サイトの店番「サイト番」お客様を大切にするサイトの必須ツール(完全無料)

サイト番を紹介するブログ。
「来客通知」、「リアルタイムログ」、「挨拶とつぶやき」、「チャット」をあなたのサイトに。
現実世界で商売している中小零細ビジネスにとって、サイトは興味をもってきていただいたお客様をおもてなしする場であるべきです。


テーマ:
こんにちは 中小企業診断士の菊池です。


サイト番は完全無料です。

登録も利用も無料です。
条件次第で利用料が発生することもありません。
オプションメニューが有料ということもありません。


それはなぜか?


「ただより高い物はない」
教わったぞ!
という人も多いでしょうから、
逆に怪しいという人もいるでしょうね。




簡単に言うと
ボランティアです。

慈善事業です。
なぜ、私がボランティアするのかというと、
私の存在価値の提示です。
生きざまですね。



私は、システムエンジニア出身の
中小企業診断士です。

「中小企業診断士」をご存じない方も多いと思います。
簡単に言うと、国が中小企業を支援する施策の一環として
中小企業を支援する能力を持つものに与えた資格です。


中小企業診断士として独立している人の多くは
金融系出身だったり、営業畑出身の人が多いですね。

その中で私は、
大企業向けシステム
エンジニアだったんですね。

正直、常識的な思考では
この経歴は大きなビハインドです。



それでも、
中小企業を支援することを人生としよう
決めたんです。

であれば、人のまねは必要ない。
私は私のやれることで支援すればよい。

システムエンジニアであれば
システムエンジニアらしく
支援すればよい。

と、思考をシンプルにして
作ったものがサイト番です。

エンジニアの強みは、
自分で物を作れること
です。


これからも、自分らしく
世の中に貢献していきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。




サイト番の登録はこちら

サイトの店番「サイト番」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サイトの店番「サイト番」お客様を大切にするサイトの必須ツールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。