下請け魂!!

建築の仕事をサッシ業界を代表して、下請けの視点から綴っています。子どもがなりたい職業Best10どころか、いつも圏外ですが、
僕らだって、立派に生きているンです。
僕らだって、確かな技術と誇りをもって働いているンです。

そんな下請けの"魂!!"のお話です。

天敵       修羅場を経験した順平がスーパーゼネコンと対峙します。(45)記事です。売上げ好きな人はどうぞ。


集金      しわい社長さんとの数万円のお金の熱い攻防です。 (18)記事 5分で読めます。オタメシにどうぞ。


お得意様   怖いパチンコ屋さん・気弱なおばあちゃんとのガチンコ勝負です。 (31)記事 気に入ったらどうぞ。


失敗      順平の度重なる失敗で“工期に間に合わない!!” (28)記事です。仕事に熱い人はどうぞ。


一日      市内をドブネズミの如く這えずり廻ります。(26)記事です。 日々セカセカ働いてる人はどうぞ。


二代目    新規開拓!営業魂!!がんばります!!!(27)記事です。前向きな人はどうぞ。


日本ブログ村トーナメント
1記事完結の小ネタです。 (1)記事あたり1分で読めます。お時間のない人はどうぞ。


....................................................


目次へ


テーマ:

下請け魂!!


一話目はこちら

ちょっと、理由あって、ツイッター始めました。

https://twitter.com/chaske11




ご訪問ありがとうございます。

このブログは、サッシのお仕事のブログです。


そんなの興味ないってお思いでしょう。


でも町で、大きな建築資材が、レッカーで空高く荷上げされるのをボーっと見たり、


ご自宅のお庭で、カーポートを職人が組み立てるのをボーっと見たりするでしょ?


人の仕事って、見ていると面白いんです。





読んで下さったかたからは、

---------------------------------------


「涙がでるねぇ~(((゜д゜;)))」  エポリン


「コメントの返事と続きをワクワクしながら待っております‥‥。。(>_<)。(1人で)」  NozoMi


「久しぶりにすばらしいブログを読みました。」  あきぴむ


「とっても内容がリアルで興味津々で見てます♪面白いですが恐ろしい…」  茨城のペンキ屋さん


--------------------------------------


こんなコメントも、いただいております。


興味、沸きました?


建築の現場って、50業者くらいの会社が働いているのです。


どういうつながりで働いているのか?


どいういう気持ちで働いているのか?


下請けいじめって本当にあるのか?




AD
いいね!(56)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。