にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ






since 2008
リネンカーテンと暮らしのアトリエ

ECRUHOME


着心地の良いリネンのお洋服のように
風をやさしく包む 柔らかなカーテン。
自然素材でお作りしたカーテンは 使えば使うほど
手触りよく 柔らかな光を通し やさしい表情を見せてくれます。

ECRUHOMEでは お客様の好みや、好きなインテリアなどを参考に、 お部屋にぴったりあった
リネンカーテンや雑貨などを 一からお作りする 
小さな仕立て屋さんです。
ぜひ 素敵なお部屋に 心地よい自然素材の
あなただけのカーテン いかがですか...

■■■

■fabric オリジナルリネンカーテンの製作
  インテリア雑貨  
ファブリック雑貨


■iron   original curtain rail
house sign,,,

■interior  お部屋のコーディネート相談
   模様替えのお手伝い

■■
Copyright 2008 ECRUHOME. All rights reserved.


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-24

natural&basic リネンカーテン  カーテンお取付しました その2

テーマ:リネンカーテン


カーテンお取付しました その2

natural & basic
リネンカーテン  


チェックのカーテンに並んだ 掃出し窓。
こちらのカーテンには 生地を変えて ベーシックなナチュラルリネンをセレクト。
お部屋の雰囲気に合わせて 少し落ち着いた印象になることと、
より 中連窓のチェックのカーテンがフォーカスされて
良いバランスの並びになりました。




ベージュがかった土壁との相性のよい 優しい亜麻色のリネンカーテン。
程よい生地厚のリネンなので、ドレープもとてもきれいに出ています。
リネンの代名詞でもあるこのベーシックリネン。
シンプルだからこそ、細部にこだわり、丁寧に仕上げることで、
美しいフォルムを 表現してくれます。





[ドレープ] 
fabric:ベーシックリネン col.flax
style:2つ山ヒダプリーツカーテン

[レース]
fabric:綿麻スラブガーゼ 綿85% 麻15%
style:2つ山ヒダプリーツカーテン

[レール]
ネクスティ Wレール



レースの生地は しわ加工された綿麻スラブガーゼ。
やさしい光を室内に落としてくれます。。






木の柔らかいトーン、土壁の素朴さ。
麻の飾らない表情が お部屋の雰囲気によく馴染んだ
コーディネートになりました。


次回もこちらのお家のカーテンをご紹介いたします。
どうぞ お楽しみに。








+++
アトリエ
+++

毎週 火曜日 OPEN

(都合によりお休みの場合もあります)

他曜日ご希望の場合は お気軽にメール、お電話にて
ご予約の上ご来店下さいませ。

時間 
11:00~16:00

場所
山口県柳井市南町3丁目6-18
奥原ビル301

TEL 0820-25-3902
駐車場番号 NO.5、6
(この他への駐車は 他への迷惑となりますので ご遠慮くださいませ)



































いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-20

大人チェックのリネンカーテン カーテンお取付いたしました。その1

テーマ:リネンカーテン



大人チェックのリネンカーテン

~カーテンお取付いたしました。~
その1

[ドレープ] 
fabric:ブロックチェックリネン col.navy
style:2つ山ヒダプリーツカーテン

[レース]
fabric:綿麻スラブガーゼ 綿85% 麻15%
style:2つ山ヒダプリーツカーテン

[レール]
ネクスティ Wレール


 リビングに隣接する子供室の2つ並んだ中連窓。
自然素材の心地よいインテリアに合わせつつ、
子供さんたちが楽しくなるような 少しビターなチェック柄のリネンをセレクトしました。
リビングから眺めた様子も 落ち着いたかわいらしさのある仕上がりになりました。




レースの生地は 塗り壁の真壁に合わせて
しわ加工がきれいな 綿麻スラブガーゼを合わせました。
しっとりとした麻と土壁がとても心地よく感じられます。。。





ネイビーのブロックチェックリネン。
タッセル位置も少し下目にして フォルムも大事にしたカーテンです。




カーテンを閉めると チェックのカーテンが隙間なく2間ならんで一つの帯のよう。。
掛けてみてきがついた 素敵なサプライズ。。。


次回もこちらのお家のカーテンをご紹介いたします。
どうぞお楽しみに♪






+++
アトリエ
+++

毎週 火曜日 OPEN

(都合によりお休みの場合もあります)

他曜日ご希望の場合は お気軽にメール、お電話にて
ご予約の上ご来店下さいませ。

時間 
11:00~16:00

場所
山口県柳井市南町3丁目6-18
奥原ビル301

TEL 0820-25-3902
駐車場番号 NO.5、6
(この他への駐車は 他への迷惑となりますので ご遠慮くださいませ)
























いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-13

ECRUHOME WORK APRON/housework style 家事する人のエプロン

テーマ:ECRUHOME WORK APRON




ECRUHOME WORK APRON

6style

ECRUHOMEが提案する 6つのスタイルのエプロン。
それぞれ 働く姿をイメージして デザインいたしました。
それぞれ6つのワークススタイルと生地を選んで
オリジナルスタイルのエプロンをお仕立てするオーダーエプロンです。

下記ショップにてオーダー承っております。

暮らしの雑貨mani  http://www.mani-dailytool.com/
ECRUHOME アトリエ    http://www.ecruhome.jp/




NO.6

housework style  / 家事する人のエプロン




fabric:しわ加工リネン オリーブブラウン linen100%

お家で元気に家事するお母さんをイメージしたエプロン。
すっぽり頭からかぶって さささっと家事、始動。
お家の為に頑張るお母さんに来てもらいたいエプロンです。




[back style]
結び紐の無い すっぽりかぶるタイプのエプロン。
普段着の上にちょっとおしゃれなリネンのエプロンで、
お買い物もエプロン姿で さささっと行けちゃうお手軽エプロンです。




NO.6
housework style  

家事する人のエプロン
price・・・ 6,200yen (+tax)~

生地によってお値段が変わります。
  



どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

メール










いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-11

ECRUHOME WORK APRON/boulangerie styleパン屋のエプロン

テーマ:ECRUHOME WORK APRON



ECRUHOME WORK APRON

6style

ECRUHOMEが提案する 6つのスタイルのエプロン。
それぞれ 働く姿をイメージして デザインいたしました。
それぞれ6つのワークススタイルと生地を選んで
オリジナルスタイルのエプロンをお仕立てするオーダーエプロンです。

下記ショップにてオーダー承っております。

暮らしの雑貨mani  http://www.mani-dailytool.com/
ECRUHOME アトリエ    http://www.ecruhome.jp/




NO.5

boulangerie style  / パン屋のエプロン



[front style]
/前で結んだ様子

パン屋のエプロンは ロング丈が特徴のエプロン。
前回ご紹介した cafe style 喫茶のエプロンの丈を長くしたのが
こちらのパン屋のエプロンになります。

粉にまみれての作業のパン屋さん。
エプロンもそんな訳で、ロング丈にしてみました。



[front detail]

基本デザインはカフェスタイルと同じですが、
丈を長めにしているので かっこいい雰囲気に仕上がりました。




[back style]
/前で結んだ様子



[front style]
/後で結んだ様子

こちらは後ろで紐を結んだ様子。
ワンピースのような印象の 女性らしい雰囲気に。



[side style]
/後で結んだ様子



[back style]
/後で結んだ様子





NO.5
boulangerie style  

パン屋のエプロン
price・・・ 11,000yen (+tax)~

生地によってお値段が変わります。

*写真のエプロンの生地は廃盤の為、同じ生地でのエプロンは
在庫1点のみとなっております。
暮らしの雑貨maniにて販売しておりますので、
気になられました方は お早めにmaniさんへお問い合わせくださいませ。


どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

メール







いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-10

ECRUHOME  WORK APRON /cafe style 喫茶のエプロン

テーマ:ECRUHOME WORK APRON



ECRUHOME WORK APRON

6style

ECRUHOMEが提案する 6つのスタイルのエプロン。
それぞれ 働く姿をイメージして デザインいたしました。
それぞれ6つのワークススタイルと生地を選んで
オリジナルスタイルのエプロンをお仕立てするオーダーエプロンです。

下記ショップにてオーダー承っております。

暮らしの雑貨mani  http://www.mani-dailytool.com/
ECRUHOME アトリエ    http://www.ecruhome.jp/




NO.4

cafe style  / 喫茶のエプロン



[front style]
/前で結んだ様子
fabric:ナチュラルリネン linen100%

カフェで働くかわいらしい女性をイメージしたカフェスタイルのエプロン。
丈も短めで、大きなポケットに 太めのラインの肩紐や結び紐で
明るく元気な印象に。

こちらのエプロンも前結びと後ろ結びとで随分と印象が変わるスタイルですので
雰囲気や気分に合わせて アレンジを楽しめます。






[back style]
/前で結んだ様子

紐や、ポケット、折り返し等各ディティールを 太めでまとめているので
カジュアルなかわいらしい印象に仕上がりました。
細身のラインで仕上げた花屋のエプロンと比べてみると
随分印象が変わります。





[front style]
/後で結んだ様子

後ろで結ぶとまたがらりと印象が変わって レトロなカフェの店員さんのよう。
レトロポップな花柄の生地で仕立てるのも よさそうですね。






[back style]
/後で結んだ様子

クロスバックの肩紐と斜めにカットされた見頃が
女性らしいラインになっています。






NO.4
cafe style  

喫茶のエプロン
price・・・ 9,800yen (+tax)~

生地によってお値段が変わります。


どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

メール




























いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>