ダイエットするにあたりかぼちゃをおやつにする!?効果はあるの? | 下腹が痩せない問題を一緒に解決していこうではないか!

下腹が痩せない問題を一緒に解決していこうではないか!

下腹がぽっこり出ていると何かみっともなく感じてしまいますね。様々なダイエットに挑戦したけど結果が出なかったりして結局痩せないまま過ごしてしまう。もう一度自分の下腹と向き合って痩せる決意を固めてリベンジしませんか?

ダイエットとして採用できる食材は様々あるのですが、その中でかぼちゃも意外といいのではとされています。

 

 

それでかぼちゃってけっこう甘いイメージがありませんか?

 

 

例えば煮物として食べてみるとかぼちゃの甘みをしっかり感じますが、ここで怖いのはカロリーだと思います。

 

 

カロリーが高いですとやはり太ってしまう危険性だって秘めてますもんねー

 

 

しかもそのようなものをおやつとして食べてしまえばむしろ逆効果なのでは!?

 

 

 

 

矢印かぼちゃをおやつとして食べてダイエットをする?矢印

 
かぼちゃをおやつで食べるって聞くと違和感しか感じませんねー
 
 
メイン食として食べるものをおやつで食べるということになりますからね。
 
 
まぁ何を食べるにしても気になるのはまずカロリーだと思います!
 
 
それでかぼちゃのカロリーを調べたところ、100gあたり26kcal程度となっています!
 
 
種類によって多少前後してしまうのですが、めちゃくちゃ少なく感じませんか?
 
 
例えばキャベツと比較するのですが、これは28kcalとなっています。
 
 
キャベツの方がイメージ的に少ないように感じていたと思うのですが、これより少ないのです!
 
 
っということはダイエットとしてかぼちゃはしっかりと使えそうな予感ですね♪
 
 
またダイエットを行っていると空腹感と常に戦い続けないといけないと思います...
 
 
ですのでかぼちゃをおやつ、いやゆる間食として取り入れてもOKということです!
 
 
 
 

矢印どのようにかぼちゃを食べる?矢印

 
みなさんはかぼちゃをどのような料理で食べますか?
 
 
大体の方は煮物だったり天ぷらなどが多いのではないでしょうか?
 
 
確かにかぼちゃはこのような料理としてよく利用されているのですが、これではダイエットとしてあまり効果はないと考えられます。
 
 
かぼちゃ自体のカロリーは上記でも説明したように低いのですが、料理の種類によって跳ね上がったりもするのです。
 
 
例えば天ぷらとして食べてしまったら、油によるカロリーでせっかくのかぼちゃが台無しになるなんてことも珍しくありません(T_T)
 
 
ですのでおやつとして食べるのであれば茹でるだけでもいいと思います♪