伊村社長のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

スティグリッツ教授が、日銀が保有する(日本国)政府国債の無効化を提言しました。

 

三橋貴明さんのブログにありました。

 

 

 

 

14日夕、経済財政諮問会議に出席した、ノーベル経済学賞受賞者の、米コロンビア大学教授・スティグリッツ教授の提言です。

 

ブルームバーグ紙のみが報道しています。

 

「ハザールマフィア」に支配されている我が国の大手メディアは報道していません。

 

いつものように、

 

・我が国にとって有利になること、や、

・国民に真実を伝えると「ハザールマフィア」にとって不利になること、

 

は、報道されません。

 

            ・

 

私の記事(3月12日)で指摘していますが、

 

(子会社である)日銀が国債の償還をしなければ、

 

日本国政府は、タダで現金をもらったことになります。

 

その分だけ政府の負債が減ることとなり、

 

財政健全化につながります。

 

政府紙幣の発行と同じ意味になります。)

 

 

国債を無効にすれば、それが確定するわけです。

 

経済の状況を見ながら、無効にする額を決めていけばよいわけですね。

 

(ハイパーインフレにならないような注意が必要です。)

 

 

            ・

 

 

現在の経済状況をみて、スティグリッツ教授は正しい提言をしてくれたようです。

 

2016年3月にも正しい提言をしてくれています。

 

このときには、消費増税(2017年4月予定)の中止を提言していました。

 

安倍総理は、この提言に従い延期しています。

 

(元々、安倍総理は消費増税には否定的な立場でした。なので、教授を招聘したという面もあるようです。)

 

今回も、提言に従ってくれるでしょう、きっとね・・。

 

政府と日銀は、「親会社と子会社」の関係にあります。

 

やるきになればできる状態にあるんですね。

 

(その逆に、悪用すればできる関係にある、という事もいえるわけでもありますが・・)

 

 

            ・

 

 

世の中には、権力者のいいなりになって、みずからの意志に反した行動をとり国民を不幸にする輩もいまが、

 

その逆に、みずからの意志に従って正しい行動をとる、勇気ある人もいるわけです。

 

 

勇気ある人が増えれば、それだけ国民が幸福になれます。

 

 

「真理は簡単なところにある。」んですよね。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックをお願いします。

 

人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

伊村社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。