life goes sissrie

the time to call you relax on the sofaな、ゆっくりライフをご紹介♪


テーマ:

comeback my daughters、カムバックマイドーターズ。

ぼくが愛してやまない、すてきなバンドです。

メンバーは

左から

臼倉正樹/Gt

稗田 淳/Ba

(2011~戸川琢磨)

小坂裕介/Key

高本和英/Gt&Vo

中津川吾郎/Dr

みんなやさしいひとたちです^^♪

life goes sissrie


飾らないメンバーと、切ないメロディーラインを中心とした楽曲、わかりやすい英詩メッセージは、聞く人をあったかい気持ちにさせてくれます。

ジャンル的にはギターポップというのでしょうか、曲調はカントリー・エモをフューチャーしたスタイル気味です♪


life goes sissrie-soitting kissese


これは彼らのファーストアルバム、spitting kisseseです。


彼らのジャケットはいつもハッピーであたたかいデザインです。


高校のとき、スペースシャワーTVでBite Meを初めて聞いた時の衝撃は、今でも忘れられません。


たしか、同スペシャのPVアワードでも奨励賞を受賞した作品としてもすばらしいPVでした。

(監督は『おしゃれなヌードちんかめ』でおなじみの内藤chin啓介氏)


エモーショナルな曲にハマったのもこのバンドのおかげです。

the get up kids

sunnyday real estate

jimmy eat world

ほかにもいっぱい♪


life goes sissrie


ライブもとっても素敵です♪

新潟でやるときは、欠かさず行ってます♪


楽器が多いので多彩です。

バンジョーなどのニクイ楽器も出てきます♪


おわったあとのあったかい気持ちと、ステージでやらず、フロアで行う【おかあさんといっしょスタイル】

演者とお客さんとの半端なく近いディスタンスは、ライヴバンドの真髄です♪


後で紹介する彼らの魅力がぎっしり詰まったDVDもぜひチェックしていただきたいです♪


『SISSY WALK』は必聴です♪



life goes sissrie


彼らは主催するライブ関連イベントも素晴らしいです。

企画も積極的で多彩です。

上記は、オールディースや80’sなど、往年の名曲を中心のDJイベント『De Kit Deejays』


このイベントのメンバーは各バンドから集まった、ギターヴォーカル5人でしています。

(riddim sounter,fronteer backyard,the chef cooks meなど)

都内では定期的に弾き語りイベントなどもしています(de kit 4 keys)


Going Undergroundの松本素生と共催する『週末Diner』というイベントでは、カレーライスとのコラボレーションもありました。(新潟 CLUB LIVERST)

ライブハウス前にカレーのケータリングが来て、おいしいカレーとお酒、音楽とのコラボレーションとかそういう演出、する人たちです♪

(おれはこのイベントで、メンバーと一緒に酒を酌み交わしました!夢のような15分でした♪)


おわりに・・・


このバンドのすごいところは、同業者のファンがいっぱいいるところです。

男友達がいない男の人って・・・

女子に好かれない女の子って・・・


そういうストレスなく、

このバンドのことを好きなバンドがいっぱいいる、そういうバンドなんです。


そして確証はないですが、ヒップホップとか、ブラックミュージックとか、違うジャンルの音楽をかじっていても、きっとグッとくるんです。


『総じて音楽好きをうならせる』 カムバックマイドーターズが、ぼくは大好きです。


カムバックネタは、1回で終わらないかもしれませんが、お付き合いください♪


このDVDを見れば、あなたもきっと、『グッときます』


DVD:ExperienceTour2007 final at SHIBUYAーAX

    by comeback my daughters


shake it up baby!!! 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ぼくは、sissy_cota です♪

Twitterによる、マイクロブログ・ライフを経て、ついにブログにてを出します♪

基本的に『好きなモノ・コト・ヒト』明るい話題で、つづりたいです♪

ということで、最初のブログではだいたい好きなモノについて、書いてみたいと思います♪

1、MUSIC








自宅にDJブースを構え、好きな曲をかけてはゆっくりしています♪
ミックスとかはマダマダ練習してる最中で、大好きなブラックアイドピーズを機転としたヒップホップなルーティーンを固めてます♪
ベースもひきます♪
バンドします♪
Comeback my daughtersなど、やさしいバンドが大好きで僕もそうなりたいてす♪

2、out door




キャンプが好きです♪
それにともなうカレーが好きです♪

バーベキューはしません!!

長くなりそうなのでおいおい紹介したいとおもいますが、他にも、スニーカーとか、古着とか、公園とか、地域活動とか、好きなモノいっぱいあるので、ブログでちょっとずつファイルしていきます♪




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。