呼吸法で自分だけの時間~142 初めて目覚めてすぐの 声を出す呼吸はガラガラ声… | ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

楽しくても辛くても… 毎日はspecial day
ほほえみの宝石を心に持っていると special Life
完璧じゃなくても 途中まで出してみましょう…
うれしい 楽しい 好き と感じたこと できるだけ書いていきたい。

呼吸法で自分だけの時間~142 初めて目覚めてすぐの 声を出す呼吸はガラガラ声σ(^_^;)



20170327

マイブレス式呼吸法の 呼吸142

朝目覚めて まず 声を出す呼吸。

声がガラガラで出しにくい…その後で

緩める呼吸を 5回 椅子に座り 10分間の数える呼吸。


BGMは ゆほびかの付録 

「水琴の音CD」お部屋に24時間流しています。

喉のノーチョークを意識。

あいうべで顔。肩甲骨を寄せ胸を軽くストレッチしながら。


カレンダーを見ながら雑念を受け流しながら

止めて吸い始めを緩やかに意識。

声を先に出したので 心持ち身体がシャンとする気がしました。


行き帰りのバス停までの 歩く呼吸。

少し痛むけど 歩けました。


目覚めて1番の 声を出す呼吸。

何となく 良いかも╹◡╹)♡



ほんとに 毎日 色んな気持ちを感じるものですね。


セルフマッサージと同じように 

色々な気付きを感じて 楽しみます(〃ω〃)

最近ちょと苦しむ日増えてますがσ(^_^;)


セルフマッサージは 日によって

回数の変化や抜けもありますが

次の日は 心も身体も軽くなるため

20161001より 手&足 ともに

1度も抜ける事なく 続いています。

余裕があれば 

耳のマッサージ 頭のマッサージ (抜け毛対策)

顔のマッサージ  

あいうべ体操(インフル&嚥下対策)

両手パタパタ    最近は

筋膜リリースと階段での股関節ストレッチを心がけています。

それでも股関節が痛みます…

ハンドマッサージは 回数を手を抜かずにすると

手のこわばりや違和感が緩和されます(╹◡╹)♡



素敵な日々へのワンステップに

紡いだ言葉がお役に立てたらうれしいです。


Thank you

I’m sorry

Please forgive me

I love you



お読みいただきありがとうございます。


{3496CB6E-F2B1-4912-B633-91B9A8404468}