LOVE獅子・LOVEくり・LOVE3C  

ペキニーズ レスキューの里親探しがメインになってしまった。。。
我が子。。。獅子丸・くり坊・ミッシェル・さくらのお話しもしなきゃ。
あれ?3Cな話し・・・とある基地に保管中
くぅ姉さんは2014年6月15日から虹の橋に単身赴任中です。


テーマ:
久々の遠出での保護です。
往復約600Km

徳島のセンターに状態の悪いオス一頭、メス一頭のペキニーズが同時に同じ場所で迷子で保護され、二頭とも皮膚の状態が悪いシニア犬との説明でセンターのホームページに公開されていました。

メスの方は立った写真でしたが、オスの方は横たわった写真。。。慌てましたよ!

行政での保護の場合、それぞれでルールが違います。

今回は、徳島県の団体さんにご協力頂きスムーズに引き取りが出来ましたが、実はまだ8月3日までは飼い主が現れたら返却と言う約束での引き取りでした。

本来なら8月3日以降で無ければ引き取り出来ないところ、状態が悪いと言うことで前倒しで出してもらえたことは、本当に感謝です。


27日も関西からの引き取りに動いてもらい、今度は四国で。。。

何故、この暑い時期にペキニーズの遺棄や繁殖屋の崩壊が多いんだろう?

まぁ、そんな事を思いながら妹に同行してもらい、いざ徳島県へ
{65FAE94E-92CD-4DB2-B1C7-146381C5B247:01}
元気のイメージカラーのオレンジの朝日


{559E96AA-CA34-4733-9640-63DB3896C4F9:01}
四国に帰りたかった元気も一緒です。


{1BD99EFF-F0EF-40B0-85AF-761EA05CFFC0:01}
瀬戸大橋


{1763E3BA-27DB-4138-A4BE-A940F277E590:01}
いざセンター内へ。。。Facebookで頼もしいと言われた画像(笑)


{83FFFD3A-AD0B-4193-969F-B50240BDB76A:01}
妹に「おねえちゃん!」と言われた振り向いた頼もしい画像(笑)



センターで2頭と対面
{46D201A1-340F-4905-AE85-03EA680D489D:01}
えらいこっちゃ! 男の子生きてる???

{9F40E9AF-147C-4E83-810C-BA49DC0EC3DD:01}
女の子はギャンギャン吠えてましたが近づいてきました。

{F7A74D64-94F3-4EC9-A0B7-3B434187638F:01}
男の子。。。毛玉だらけで動かん。。。元気の時より状態が悪い???


センターの職員さんのお話では、「触ろうとするとパニックの様になり、噛もうとします」と聞いていたのでエリカラや皮手袋も持って行きましたが、バスタオルをそっと被せて抱き上げたら少し吠えただけでキャリーへ簡単に移動できました。

生きてて良かった!でも急いで広島に戻り病院に連れて行かなきゃ!!!って感じでした。


長くなりそうなので、次へつづく。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

みゆママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。