LOVE獅子・LOVEくり・LOVE3C  

ペキニーズ レスキューの里親探しがメインになってしまった。。。
我が子。。。獅子丸・くり坊・ミッシェル・さくらのお話しもしなきゃ。
あれ?3Cな話し・・・とある基地に保管中
くぅ姉さんは2014年6月15日から虹の橋に単身赴任中です。


テーマ:

2010年12月に着手した「広島廃業ブリーダー」から保護した

13頭のうちの1頭・・・6歳の男の子『てんてん』


photo:05



保護当初から、頚椎のヘルニアで、ちょっとした事で痛みが出ていました。

他の子はぞくぞくと募集に入るのに てんてんは見合わせ状態。

その後、車酔いがある事、心雑音がある事も分かり・・・

我が家でロングステイ中でした。


今年のワクチンの際に、心臓の精密検査を勧められ、

今月循環器の専門獣医科で検査を行ないました。


photo:02


結果は・・・

右心室肥大

肺動脈狭窄症

肺動脈弁閉鎖不全


現段階では手術の必要はありませんが、

今後半年~1年ごとの精密検査が必要になり、

状況に応じて手術の必要性も出てくるとのことでした。


生活面では、過度の運動の禁止、ストレスを与えない、

興奮をさせない・・・等の注意が必要になります。


突然死の恐れがある病気ですが

てんてんの穏やかな性格と、適切なケアをする事で

寿命を全うする事も出来ると先生に言ってもらえました。



photo:01

今後の譲渡に関して、担当獣医さん、副代表、ボラ仲間に相談しました。
結果・・・「我が家で終生飼育」が良いだろうとのことになりました。

photo:03

まだ、6歳のてんてん

先天性の心疾患だったのに

よく、あの劣悪な環境下で生き抜いてくれたね。


てんてん 生きててくれてありがとう!

photo:04

募集は停止して、我が家で大切に育てます。

これからは、我が家でのんびり過ごしてもらいます。

我が家じゃ・・・のんびり出来ないかな(笑)




クローバーペキニーズ レスキュー公式ブログクローバー

http://ameblo.jp/pekirescue/  



クローバーペキニーズ レスキューHPクローバー 
 
http://peki-rescue.org/



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ   にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

みゆママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。