LOVE獅子・LOVEくり・LOVE3C  

ペキニーズ レスキューの里親探しがメインになってしまった。。。
我が子。。。獅子丸・くり坊・ミッシェル・さくらのお話しもしなきゃ。
あれ?3Cな話し・・・とある基地に保管中
くぅ姉さんは2014年6月15日から虹の橋に単身赴任中です。


テーマ:

*******************************************************************

27日より、ソフトバンク圏外地域へのボランティアに入り、頂いたメールへの返信

ブログのコメントへのお返事、お問い合わせへの返信が遅れております事

誠に 申し訳ございません。

この場をお借りして、お詫びさせていただきますm(_ _)m

沢山の、お気遣いや応援のメールに、元気を頂き、頑張ってやっております。

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです! ありがとうございますドキドキ

*******************************************************************


昨日(2月29日)廃業ブリーダー施設からメスのペキニーズ『ミルクちゃん』を引き取りました。

前日のボランティアの際に、『みるくちゃん』血尿をしていたので、慌てての引き出しです。 

LOVE獅子・LOVEくり・LOVE3C  -120229_160037.jpg

施設内の『みるく』です。「片目の噛みつき幸子」と呼ばれてましたが…

私には一切噛み付きません。ヘソ天にすぐなる可愛い子ラブラブ

お名前を『みるく』に変えることにしました

だって「噛みつき幸子」なんて、かわいそうだもんしょぼん



LOVE獅子・LOVEくり・LOVE3C  -120229_232557.jpg

施設でのボランティアが終わって…動物病院に直行しました。

ストルバイト結石と、不衛生な環境での膀胱炎でした。

お薬と、pHコントロールのフードで治療を始めます。

LOVE獅子・LOVEくり・LOVE3C  -120229_215745.jpg


LOVE獅子・LOVEくり・LOVE3C  -120229_215720.jpg

自宅でシャンプーしましたよ温泉マーク

私も汚れてたので、一緒に入浴(笑)

抱っこでシャワーすると気持ちいいのか大人しく体を預けます。

ドライヤーは、少し苦手かな?でも、ちゃんと乾かすことは出来ました。

ふかふかの『みるくちゃん』 超可愛いですラブラブ


みるくちゃん」誰かに似てると思いませんか?

そうそう!…奈良で一時預かりしてもらってる↓「じさま」こと『てんてん』

『てんてん』の募集の記事  (http://peki-rescue.org/?p=384

てんてんてんてんてんてん


今回のレスキューでは、『みるく』『チビ』の2頭のペキに目の障害があります。

でも、障害とかハンデって決め付けるのは人間のエゴじゃないのかな?

『てんてん』『みるく』『チビ』も片目が有りませんが、本犬何の不自由も無く

生活しています。


この子達の目が無い事…それって、チャームポイントじゃないですか?

いつもウインクしてるんんだもんねニコニコ

目が無くても、幸せになる権利があるはずです。

ハンデと私が認めてしまい、ハンデが有るから里親様が見つからないのでは・・・

なんて思ってしまうことが、この子達の幸せになるご縁を切ってしまうことだから・・・

この子達のチャームポイントを愛して、共に生きようと思って下さるご家族は絶対に

いると信じています。




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

みゆママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。