仁・エモンズのレコーディングでした。

 レコーディングと言っても、スマホ一発撮りをするだけなのですが。

 

 仁・エモンズの「仁」は、心屋仁之助さんの「仁」です。

 エモンズは、私セクシー射水とダンディ藤巻が愛する「KISS」という偉大なるロックバンドのベーシスト、「ジーン・シモンズ」が由来です。

 あとは、「之」が「え」に似てるから「エ」ですね。

 で、「シ」を「エ」に変えて、「エモンズ」です。

 仁・エモンズの完成です。

 

 夏に友人の結婚式でぢんさんと出会い、それがきっかけでギターを弾きたくなった射水は、10月頭に実家に眠っていたギターを持ってきました。

 2月にぢんさんが武道館でLIVEをするということで、上記の都合で勝手に「仁・エモンズ」と名乗り、仁さんの曲をカヴァーし始めたというわけです。 

 もちろん僕ら「仁・エモンズ」も会場に行きます。

 握手攻めに会うのではないかと、心配しております(笑)

 

 いやー、音楽はたのしい。

 昨日も笑った。

 ただこんなレベルでも僕らにとっては大仕事で、まずはコード進行を探すところから始まります。

 あとは弾きながら、アイデアを出し合う。

 仁さんの曲と「何がマッチしやすいか」ではなく、「僕らが何をくっつけたいか」でアイデアを出し合っています。

 「何をくっつけたら、僕らが笑えるか」です。

 基準は僕らが笑えることが一番で、僕らが笑えると、一部の「愛ある変な方々」が喜んでくれるようです。

 Facebookでたくさんシェアして頂き、たくさんの「いいね」「超いいね」「ウケるね」を押して頂きました。

 中には、「前回から大ファンです」なんてクレイジーな方がいて本当に嬉しい限りです。

 本当にありがとうございます。

 

 というわけで、せっかくだからブログにもアップします。

 Facebookのが何故か気楽にアップできるんだよなー(笑)

 俺たちのセカンドシングル【愛情リンダ】です。

 

 

 Facebookではすでに8000ビューを超えて10000ビュー行きそうな勢い。

 ありがたいありがたいありがたすぎる。

 

 落ち込んだらこれ見て下さい。

 馬鹿が2人います。

 こんな馬鹿なことをしてもいーんです。

 馬鹿も本気でやるとたのしいですよ。

 一緒に爆笑できるって素晴らしい。

 あなたも時には裸になって、馬鹿になってしまえばいいのさ。

 

 P.S.

 多分テイク10くらいはやりましたね。 

 テイク1と2の動画が残っていたので、そちらもアップしておきます。

 

【テイク1 そこでもう笑っちゃうのバージョン】

 

【テイク2 ハローやめようよハローバージョン】

 

 P.S.2

 撮るのってかなりエネルギーがいります。

 「後は演奏するだけ」というところから、演奏する部屋へ行くまでが、腰が重くなるという(笑)

 失敗を繰り返し、演奏を修正しながら完成させていく作業は大変だけど面白い。

 アイデアも二転三転しますから。

 何事もどんどん失敗した方が、進みますね。

 失敗した方が、結果的に笑えます。

 

 P.S.3

 ダンディーよ。今度もう1曲、やっちゃう?

 

IMIZU SHISEI REFORM 姿勢リフォーム整体】射水徹

 

 【美脚ヨーガ研究会】

 ●1月22日(日)11:00~12:30

 【場所】 IMIZU SHISEI REFORM 姿勢リフォーム整体院内

 【金】 2500円

 【持ち物】 動きやすい格好 こちらで着替えて頂いてもOK

 ① 自分の身体と向き合っていきたい
 ② ダイエットに成功したい
 ③ 代謝を上げて頑張るダイエットには、もう疲れた
 ③  美脚になりたい
 ④ 誰かを美脚にしてあげたい
 ⑤ 肩こり、腰痛など、痛みとの付き合い方を身につけたい
 ⑥ 肩こり、腰痛を改善したい
 ⑦ 自分で身体の勉強をしてみたい
 ⑧ ストレスとの向き合い方を身につけたい
 ⑨ 身体を変えたい
 ⑩ 身も心も前向きに生きたい
 ⑪ パワフルに人生を楽しみ抜きたい

 参加の目的は自由ですよ。

 

 ●終了後は、自由参加のランチ会や懇親会を予定します。よかったら食事に行きましょう。参加者さん同士の交流の場になりますね(^^)/

 

 

 ●お申込みは、ブログにコメントか、Facebookにメッセージ、LINEに連絡下さい。当院に、直接電話でも有り難いです。☎03-5888-5172

 

 今後の【美脚ヨーガ研究会】の予定
 ※日程の追加がある場合、随時お知らせします。

 ●2月12日(日)11:00~12:30
 ●3月12日(日)11:00~12:30
 

 ●終了後は、自由参加のランチ会や懇親会を予定します。よかったら食事に行きましょう。参加者さん同士の交流の場になりますね(^^)/
 

 ●お申込みは、ブログにコメントか、Facebookにメッセージ、LINEに連絡下さい。当院に、直接電話でも有り難いです。☎03-5888-5172

 

 

 

AD

リブログ(1)

  • 『ラストシングル(の予定だった)【あゆママの歌】』夢の続きを、始めよう。

     今日はヒロコさんから、「先生、仁・エモンズどうだった?」と、院内にまで仁・エモンズ旋風が巻き起こるようになりました(笑) 仁・エモンズを知らない人は、コレ読んで頂けると、なんとなくわかります。 動画を観た人たちから、「先生、いつも楽しそうでイイわね」と、言われます。 そう。 なんかメチャクチャだけ…

    shiseireform

    2017-02-11 19:25:15

リブログ一覧を見る

コメント(2)