家庭菜園、、ビギナー

テーマ:
隠れながら読ませて貰っている
くるねこ大和さんと、花福日記さんに影響されて
おかんはにゃんこと植物を育てております。


$sunny  days

え!?影響されたからなん!?


うん、今迄黙っててごめんね。
で、前々から憧れていた野菜なんかを
植えちゃったりなんかしちゃおうかなーと
種と本を買ってきましたよ。。。


$sunny  days

ちゃんと育てられるのかなー;
心配です。


※因みに猫sは、、、、、
骨ぼっきぼき貧血兄ちゃんを
突然拾って来たおとんと
風邪で目鼻ぐっじゅぐじゅ弟を
衝動的に拾ったおかんの所為で
さしすせそ兄弟計画が
始動してしまった為で
くるねこ大和さんとは
何も関係がないのです^^;

縁があれば、「すす」「せせ」「そそ」が
仲間入りする予定なのです。。。




お時間あれば、母屋ブログも覗いて下さいませ~。
AD

ワンプレートとハマりもの

テーマ:
最近は、忙しいことを理由に
晩ご飯を手抜き&サボってましたので
こっちではご飯記録もしていこうかな~と^^;
昨日はお昼に焼き肉屋さんの定食を食べに行き
腹12分目ぐらいになったおとんとおかん。


晩ご飯とまではいかないんですが、
ビールのアテをワンプレートで、ということで


$sunny  days


こうなりました^^;
アスパラの豚肉まき、ポテトサラダ、
ビンチョウマグロの漬け、つくねのカレーがけ。
うちのポテトサラダは、
私がアンチマヨネーズ派なため
バターと塩こしょう、コンソメで味付けします。
一晩寝かすと味がしっかりして美味しくなりますよ~。


$sunny  days

ボクはトマト。


まだまだクロオのトマトフィーバーは
終わりそうに無い中、、、
おとんとおかんにはスキッピーフィーバー到来!!


$sunny  days


いちごジャムとの相性がバツグンです^^
ホットケーキにもいいですよ~。


母屋ブログもよろしくです(・ω・)/
AD
本家ブログはsunny dayなのですが、
あちらでは犬猫たちのことだけを
書こうと決めておりましたので、
私とおとんの生活での愚痴(笑)やら何やら
思った事好きな事の書きなぐりブログを
設置してみました^^;



$sunny  days

おいらたちのブログほったらけでね~



たまには息抜きしたいお年頃
(↑突っ込まないで下さい(。-人-。))
母屋ブログも、よろしくお願いします~。



AD