シルバニア☆リメイクブログ             きらめきのひとこま

日常の何気ない美しいひとこま。
素朴なシルバニアの世界を通じて、そんな一瞬を表現できたら…。

とにもかくにも、寝ても覚めても、シルバニアが大好き!

小さな小さなシルバニア、大きな大きなしあわせ♪( ´∀`)


テーマ:


おはようみんな



今日も明るい朝がきて



秋の始まりの色合いをした街が



だんだんと目を覚ましていく



ショーウィンドウのなかの青い空



すばらしかった夏に別れを告げ



つぎの美しい季節へ進みましょう






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

テーマ:


毎日少しずつ



季節が移り変わってきていて



潮の流れにも変化が現れたのか



今日は魚や貝がたくさん獲れた



きらきら輝くうろこ



淡いピンク色の貝殻



神様がつくるものは



すべてこんなにも美しい





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:






日がとっくに昇っていることはわかってる



だけどもう少しだけ
寝させて欲しい



昨日の夜は



星は綺麗だけれど



やけに波の高い夜だった



それを小説を読みながら



夜の遅くまで見ていたんだ



もちろん



かなり飲んでいたことは
事実だけれど……



ここでの暮らしに
決まりごとはなにもない



自由の味がする酒はうまい



今は穏やかに凪いでいる海



さて今日はなにをするかな



自由にしか暮らせない
このどうしようもない私に



灯台守ほどあっているものはない







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


さあ 朝がきた



まぶしすぎるくらいの朝



きちんと手を洗って



気持ちを引き締めて
作業台の前に立つ



小麦粉と新鮮なバターと



きれいな水と



ほかには何もいらない



余計なものは混ぜなくていい



気持ちを込めて
混ぜて こねて 焼く



これらを忠実にやるだけ



シンプルすぎるくらいのパンたち



凝った飾りつけや味付けはしない



小麦粉の味
それを育てた大地の味を



口いっぱい味わってほしいから







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



さきほど最初にアップ致しました「コインランドリーに行こう。」の記事に、写真の重複、誤字が見つかりましたのでいったん削除致しました。
早速に「イイね」をしてくださった九名のかた(とらやんさん、うめこさん、ふわりさん、スイさん、ムスカリさん、ツキコさん、ゆっぴいなさん、kUUKOさん、森の雪さん)、せっかくしてくださった「イイね」が消えてしまい大変申し訳ございませんm(_ _)m




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。