ワールドカップ二次予選 日本vsシンガポール | 僕とサッカーの話をしよう

僕とサッカーの話をしよう

トゥインクルコーポレーション所属お笑い芸人。
サッカー日本代表&ザスパクサツ群馬愛。W杯現地観戦組。
ライブ出演、イベントMC、文章執筆承ります。

ワールドカップ二次予選日本vsシンガポール@埼スタ!

結果はご存知の通り、0-0引き分け。

ワールドカップ5大会連続出場国からFIFAランキング154位の国が勝ち点1をもぎ取った試合になりました。

試合前はすごい盛り上がり。

{CBEC0461-D9B0-4E78-8907-A5394938F9F4:01}

久々の公式戦だったからみんな張り切って応援してたんですけどね。

もう昨日は、日本がどうこうじゃなくてシンガポールが素晴らしかった。

最後まで集中を切らさず守り抜き、サッカーエリートたちの鼻っ柱をへし折ったわけですから。これはもう素直に拍手を送るしかないでしょう。

たぶん20人にも満たないシンガポールサポーター、気分良かっただろうなあ。
{A7F5B1E3-DE14-4812-B388-DA235D97387A:01}

去年の天皇杯でザスパがレッズに勝ったときのことを思い出しました。

あのときのレッズサポさんもこんな感じだったんだろうな。「今夜はおいしいお酒飲んでくださいね!」とか声かけてくれて、嬉しかったなあ。

んー、悔しい!

次は僕らもおいしい一番搾りが飲めますように!

{8FB1D618-7A99-44A0-B405-77622C4FAD36:01}

あと試合後の集中豪雨とかも勘弁ね!

かんばれニッポン!!