僕とサッカーの話をしよう

トゥインクルコーポレーション所属お笑い芸人。サッカー日本代表&ザスパクサツ群馬愛。
毎週末各地のスタジアムに出没する節操なしサッカー芸人です。サッカー検定二級取得!
月イチトークライブ「僕とサッカーの話をしよう」よろしくお願いします。


テーマ:
お久しぶりのブログです。

一番最後に書いたエントリーは去年の7/28、単独ライブのお礼でした。

約1年もほったらかしにしてたんですね。

その間にもう一回単独やりました。

しろばなしという一人語りライブも始めました。

サッカーは相変わらず見てます。

1年くらいじゃあんまり生活も変わらないですね。

虫刺されとか傷の痕が消えなくなったくらいでしょうか。


そんなお久しぶりのブログでひとつご報告でございます。


私ことしろたてるひさですが、


この7月7日でピン芸人としての活動が丸4年となりました。


そんな節目ということもあり、


このたび、私、



芸名を変えることにいたしました!


新しい芸名は、




シロたろし



です!


イントネーションはシロ↘たろし↘です。ムロ→ツヨシ↘さんとはちょっと違います。北↘杜夫↗さんとも違いますね。賀来↘千香子↘さんと近いですね。


なんで変えたの?ヘン!という感想持つひともいるかもしれませんね。

僕もまだ違和感ありありです。

変えた理由は、

①初めましての人に8割の確率でしろたて・るひささん と呼ばれる。
②インパクトがないから覚えてもらいにくい。
③自己紹介で噛んじゃう。


なんでこの名前にしたかっていうと、

①前から読んでも後ろから読んでもおんなじ名前が縁起がよいと聞いた(うろおぼえ)。
②しろたたろし、しろたろし、しろタロシ、しろしとか色々調べたなかで一番大器晩成型の名前だった。
③自己紹介で噛まなそう。

くらいなもんで、あんまり深い意味はないんですけど、案外こういうのも大事なのかなって思って。ここ1年くらい悩んでたんですけど、そういえば今日がピン記念日だったな、と思って、このタイミングで変えることにしました。


そんなわけで、これからもしろたてるひさ改シロたろしとして精進しますので、

変わらずご贔屓のほどよろしくお願いいたします。



しろたてるひさ改シロたろし一人語りライブ「しろばなしvol.3」
7月29日(金)19:30〜@神保町楽器カフェ


しろたてるひさ改シロたろし単独コントライブ
「BEAT〜その弾丸が俺の心臓に届く前に折れのコントでお前の胸を撃ち抜いてやるぜ〜」
9月16日(金)17日(土)@しもきた空間リバティ

{1C3E7A01-D82B-47E2-9D05-1A7E0EDCB617}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。