SIROのTERRITORIO from TEAM JOKER

IMAKATSU・KALEIDO・REVO大好きな俺、参上!!


テーマ:

昨日の夕方は地元の地蔵盆の準備。

そして今日は地蔵盆当日って事で町内会の役なので走り回ってきました。

朝8時から午後2時頃まで食事も取れずにゲームコーナーや受付・テントの後片付けなどで大忙し。
SIROのTERRITORIO from TEAM JOKER
それでも子供たちの喜ぶ顔を見ると良かったなって思いました音譜

大人になって地蔵盆やってくれてた町内の皆さんの苦労がわかりましたべーっだ! 


さて3時からはにゃん助くんと桂川へ。

なんか盆にバス釣りをしていなかったので超久々の出撃に感じます。


到着すると大氾濫を起こした大雨の爪痕がくっきり。

地滑りを起こして別のフィールドかと思うほど変わっていましたあせる

増水を期待してたのにビックリするくらいに水はない。


新しいカバーが2つできて、潰れたカバーもあり・・・水は流れ込みを除いてはミルクティーカラーなので1から探っていく感じ。


毎年毎年、大きく姿を変えていくのがこの川。


まぁこれが桂川の難しさであり面白いところなんですよね。 


今日はTRYOUT 参加中のPONTOON21 さんから提供していただいたカブリスタ でスタート。
SIROのTERRITORIO from TEAM JOKER
濁りと風、シェードをキーワードに通していきました。

ガブリスタは巻き抵抗が非常に少なく泳ぎを見ていても弱めのルアーだなと。飛びに関しては問題ないのですが、どうしてもリップライザーと比べるともう少し引き抵抗が欲しく物足りない感じ。 ゴミを少しでも拾っちゃってもそうだし、流れの中でも真っ直ぐ泳ぐ力が足りないですね。サスペンドプラグですが思ったより根掛かりしないなという印象を受けました。


まぁルアーの癖さえ掴んじゃえばって感じで投げていると、流れ込みで2発バイトを得る。 しかし着水バイトに近いような喰い方で2発とも乗せきれずガーン 歯痒い~。

さらに沈み物にコツっとあてった後にもバイトがあり、一瞬乗るもフックアウトダウン 初日で釣れる自信あったのに~。


続いてサイズを落としてクラックジャック


SIROのTERRITORIO from TEAM JOKER
ベイトフィネスなタックルのスティングレイで。
こちらは小ぶりでもしっかり泳いでくれます。あまり早巻きしちゃうと水面から飛び出す事もありますが。今回はバイトが得られませんでしたが秋には強力な武器になりそうです。


まぁあれやこれやとにゃん助くんと投げ倒しましたが、バイトがあっても釣れない。 40UPどころか足元にロクマルまで現れたのに!!

超雰囲気も良かったのにね。


二人ともこのサイズだけには遊んでもらいましたが(笑)
SIROのTERRITORIO from TEAM JOKER
ブラインドでハドルフライ投げたらサイズ関係なく釣れちゃうのです。

ハドルフライ高いのにあせる


携帯電話で撮影したけどマクロモードだと背景がいい具合にぼかせた綺麗な写真になりますね~。


っで結論ですがデカいの釣れませんでした(泣)


地蔵盆の役員頑張ったし良い事あるかも!?とか思った自分の下心を神様に見抜かれましたねガーン


僕は最近絶不調ですが、TEAM JOKERのメンバー・にゃん助くんとY-9くんは桂川ではないものの、いい感じに釣ってます!!


羨ましい~。


※Y-9くんのブログより
SIROのTERRITORIO from TEAM JOKER

※にゃん助くんのブログより


SIROのTERRITORIO from TEAM JOKER

お、俺もデカイの釣らないとあせる


ん?いや、焦ってないですよ?全然焦ってないですよあせる


ほ、ほんとだってば!!


ではでは

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

☆SIRO☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「釣行」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。