SIROのTERRITORIO from TEAM JOKER

IMAKATSU・KALEIDO・REVO大好きな俺、参上!!


テーマ:

前回の日記のとおり手の負傷で前後してしまいましたが、TRYOUTさんからモニター商品のウェイクマンが届きました。
SIROのTERRITORIO from TEAM JOKER
GAEAさんのウェイクマン。潜らないハイアピールルアー

http://www.product.gaea-area.com/products/list.php?category_id=126


充実したカラーの中から、かなり迷いましたが希望したカラーはブルーギル・チャートブルーバック・クロキンの3色。他にもフラミンゴやブリーム等使いたいです。
SIROのTERRITORIO from TEAM JOKER

浮き上がりの早いボーン素材にリップまで綺麗に塗装されており、サイズを選ばない絶妙なサイズ。

最近は1600円前後するルアーが多い中、998円とかなりお買い得な値段設定です。


さっそく土曜日は試してみたかったベイトフィネスタックル(クオッドライト&REVOLTX)で使用。

ラインはナイロンのデッドオアアライブ12ポンドを60回巻きで。


雨の中でのキャストでも気持ちよく飛んでくれます。

桂川での水面系ルアーはライギョやナマズが喰ってくる事が多いので12ポンドですが、通常は10ポンド使ってもいいくらい。


驚いたのは小ぶりでも強烈なラトル音。


そして潜らない安定感。引き波の大きさ。


ハイピッチで全身をくねらす波動。 


これはナイトでも絶対に釣れると思いました。



引き波とかはバズベイトに近い感覚です。 

+強烈なコトコトのラトル音って感じ。


雨が降っててもアピール力抜群なので、ネチネチとカバー周りでやるのもいいけど、素早くサーチしたいルアーって思いました。


ただし小ぶりでフロントフックがリップに近いのでラインは絡みやすいのが正直なところ。フッキングをよくする為にはフックサイズ維持は仕方ないんですけど、ナイト釣行では若干のストレスは発生すると思います。 

僕はラインが絡んだ時はすぐにピックアップせずに、軽くシェイクするようにしながらラインを外しました。


増水と濁りで今回は水面系に反応がなかったのですが、梅雨からかなり楽しめるルアーだと思うのでもっといろんなセッティングで使い込みたいと思います。 この日はジョイクロぶっ刺さって貴重なマズメの時間を逃したのでw


さて、今回モニターのスカウトをしてくださったTRYOUTさん。

HPはhttp://tryout-jp.com/  

 

僕は知らなかったので、登録しておらず直接スカウトしていただいたのですが、ブログをやっていれば誰でも登録できるようになっています。 


なので僕も登録させていただきました。 


費用は一切かかりませんが、登録している全ての方が絶対にモニターになれるわけではなく、モニター商品を提供してくださるメーカーさんが探している条件にあった方にその都度、声をかけていただけるというシステムです。めっちゃいいでしょ? 僕も使っている偏光レンズで有名なタレックスさんのモニター勧誘とかもされていました。 モニターがやる事は使ってみた感想を正直にブログに書くことです。  ただの宣伝文句を書くんじゃなくて、フィールドでのリアルは声を正直に伝えるモニターです。その後のメーカーさんとの直接的なテスターやモニター契約等のオファーがあってもそれは自由です。


※ ブロガーは、アクセス数、記事内容、更新頻度、商品ご提供メーカーの希望(地域、釣種など)を元に弊社にて案件ごとに選抜致します。  全てのご登録ブロガーに商品の提供をお約束するものではありません。

TRYOUTさんHPより~



楽しみながらできますよ~。


それではパー  

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

☆SIRO☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ルアー」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。