SIROのTERRITORIO from TEAM JOKER

IMAKATSU・KALEIDO・REVO大好きな俺、参上!!


テーマ:
ご無沙汰しております。
毎年のことですが9月くらいからほんまにずーっと忙しいです。
仕事に子供のイベントに他の遊びも。。。
 
気づいたら釣りの事は浦島太郎状態ですよ汗 
インスピラーレGTもRSも昨日は釣具屋で見かけて欲しくなりました。
今はまだ発売されてないグランドスタリオンが一番欲しいので我慢中。
 
最近ヤマト運輸がロッド配送してくれへんようになったでしょ?
だからヤフオクで売れなくなって簡単にロッドの入れ替えできなくなったんですよね。
今まで発売したらすぐ買って、使わなくなったロッド売ってたんですけどね。
今のとこスペックかぶってるロッドは入れ替えずに様子見って感じ。
金が無いからお気に入りのインスピガンスリンジャー売ろうかな~とか考えたけど置いてますし。
 
1本触ってみたいロッドはあるんですけど、それはサイドワインダーニヤリ
 
あ、もうラブフィッシュキングダムのファイナル始まってますやんっアップ
ファイナリストの方々ええな~爆  笑 めっちゃ楽しそう~!!!
自分もいつかまたあの舞台に戻りたいです。このペースの釣行と釣果では戻れる気しないけどw
皆さん楽しみながら頑張ってくださいねグラサン
 
釣りはPさんと時間が合えば何回か行きましたけど、自分は全然最近ダメっす笑い泣き
{0AC25B58-30A1-4059-88E0-C39D3D603D9C}
最後に55の3200g釣ったのが8月27日ですからね。
それ以来50UPすら釣ってませんよ。 
 
しかしこれから1番好きなシーズン到来。
 
パッチ?ももひき?着用しだしたらシーズンインですwウインク
 
楽しみだなぁ~グラサン
 
ではではパー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
昨日はPさんとほぼ一ヶ月ぶりにバス釣りに行ってきました!!
そりゃもう釣りたい汁ビタビタですよ、私。 
 
まだ数回しか経験がない北湖オカッパりをPさんに案内してもらいました。
 
7月は2回琵琶湖には行きましたが40UP止まりで50UPは釣れず、苦手意識が強い夏の午後からの釣り。 釣れればラッキーって感じで考えていました。
 
場所移動を繰り返しながらファットイカやヘビダンでご機嫌を伺うも、バスいるんですか?ギルいるんですか?って思っちゃうくらいアタリがほんまに無い。 だいたいPさんが先にお手本フィッシュの40UPをポンっと釣ってくれるんですが、この日はPOPーXよりちょっと大きいのがお手本フィッシュでしたw 
合わせた瞬間吹っ飛んでました爆  笑 そしてまた無の時間が続く。
 
移動しながら夏の北湖おかっぱりの難しさを痛感。 クリアすぎて賢いんかなぁ。。 
しかし1発出れば物凄いクオリティフィッシュを手にできるかも!と心はアゲアゲで頑張る。
 
まぁでも1本釣っとかないとって思ってヘビキャロにアンゴビ3の組合せで坊主逃れを頑張るも。。
 
↓掛かってる事すら気づかなかったこのサイズ1尾のみあせる 
image
別にワームが小さいからサイズ無視すればアタリが続くかと言われればそんな状況でもなく。
実際スイングインパクトの3インチのダウンショット投げてもノーバイトでしたので。
ワームをデスアダーにチェンジ。
 
しかし北湖はどこ行っても景色が綺麗で気持ちがいい。
移動するたびにその景色に癒される。
{EC32B98E-9224-494A-AC5F-E4A5A3E7CBB7}
あとが続かないので移動を繰り返し、別にアタリも無いんだけど、フルキャストした先に地形変化と数種類のウィードが絡む場所を見つけたので、自分は何となくこのピンをやりきる事にしました。
Pさんも今年初めての場所だったので、とりあえず地形変化を探っていたので。
 
相変わらずギルバイトも無いまま続けていると、ウィードにシンカーが軽く引っ掛かった状態でステイさしてる時にクンッっと明確にアタリ爆弾
 
ドキドキ!ってなりながら、久々にスラップショットGPでのフルフッキング。
 
気持ち良すぎなのは言うまでもありませんニヤリ
 
いいファイトで楽しませてくれました。
 
55cm 3200g 北湖バス!!
{8F450856-A1BF-449F-943E-CE6005B0D814}
写真ではわかりにくいですが口が小さくて体高が物凄く際立っていたカッコいいバスでしたアップ
{7A3A1F4F-4183-4B20-8D5B-AA0DCBEB74BE}
この時期の3kg越えは嬉しかったです。 ほんま回遊待ちのラッキーフィッシュってとこだけど。
{023A27DE-99C6-491C-8AD1-49664D9E8236}
その後はタイニークラッシュ、モグチャモンスター、TNで巻きまくるもあまりに反応が無いので早めに帰る事にしました。
 
タイニー出そうな雰囲気だったのになぁ。。。
 
Pさん昨日もお疲れ様でした、ありがとうございました!!
 
↓Pさんが夕方行った場所で撮ってくれた写真。ほんま感動する景色でした。
{4F9B586B-33E0-4BB6-AE73-611DE2B72782}
そうそう、この日は赤いキャップに赤いシャツ着た釣りyoutuberの方に遭遇。
どうも雰囲気的に複数人でコラボというか撮影してたっぽい。
話かけてないし間違えてたらあかんので、名前は一応伏せときますけどw
 
せっかくなので、今日は僕もアメリカンフランクで昨日のお祝いをしておきました。
{E6716F49-C06C-4ABB-BFA8-450DBFC94EC3}
ウインナー入ってるよぉ~!!!(わかる人にはわかりますw)
 
ではではパー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
慎介の応援、本当にありがとうございました!
今日のブログも釣りとは関係ないです。すいません。
 
試合が終わり、リングから降りて泣きじゃくりながら控え室に戻る慎介に皆で声を掛けました。
「ありがとうな!まずゆっくり休めよ!」って。入場の時は花道であれだけ人だかりできたのに負けて帰る時はめちゃめちゃ人少なくなった事が何か悔しくて。シンスケコールも自然と出てました。 高校1年から付き合ってるけど、あんな表情初めて見ました。
 
その後、応援に来てくださった母校の先生方とか友達家族とか知り合いの皆さんにご挨拶をして何人かで横断幕とのぼり旗を片付けました。皆んなショック過ぎて無言。 新聞記者の方と約束していたので2社から取材をして頂きましたがぽっかりと胸に空いたような状態で考えもまとまらず何を話したかあんまり覚えてないくらいです。
 
いつかこういう時が来るとは思っていましたが「あれ?俺、意外と泣かへんな」って思いました。 そして、翌日、慎ちゃんにlineを送ろうと文章打ち出したら信じられへんくらいボロボロボローって。全然止まらなくて。 「お父さんが泣いてるー!」って子供達に凄くビックリされて。
 
帝拳行ってフットワークとか基本練習ばっかりでデビュー戦とかいつできるかわからん!ってご飯食べながら笑ってた事、日本チャンピオンなって初めてベルト獲った時の姿、世界チャンピオンになってめっちゃ笑顔でこれベルト!見て!って渡してくれた事。13回も世界戦という夢の場所へ連れて行ってくれた事。
それぞれのシーンや思い出が強烈に揺さぶってきまして。 とにかく感謝の言葉ばっかり出てくるから文章むちゃくちゃやけど伝えました。
 
試合でのタオル投入のタイミングですが、「早すぎた」等という見出しの記事が多かったですね。
家に帰ってTVで見たらカメラの切替や角度の関係でパンチが浅く見えたりはしました。 しかし実際に会場で見てたら4R目はいつレフリーがストップしてもおかしくなかったです。効いてる効いてないのダメージの話は別にしてもノーガードであれだけ被弾してバランスも崩していたら印象が悪過ぎました。 ボクサーならよくある事で、自分では効いてないのに周りが何でこんな慌ててるの?って思うんです。このまま打ち合ったら絶対に倒せるって思っちゃうんですよ。
 
慎介が負けた事は悲しいし悔しいけど、メディアがまるで大和トレーナーのせいにしてるかのようで本当に残念な気持ちになりました。 大和さんはちゃんと無事に沙耶乃ちゃんと子供達の元に慎介を帰さないとダメなんです。試合の流れからしても仕方なかったと思います。 ボクシングやねんから倒れてないのに止めるな!っていう意見もわかりますけどね。陣営内で悪者作るみたいな事だけは勘弁してほしいです。 試合後に慎介のおばちゃん(お母さん)と話して、ダメージは大丈夫みたいって本当にほっとしてました。
 
タオルの投入の話よりも、相手の正面に立ちすぎた事や中途半端な距離でバックステップしてその後に止まる悪い癖、チャンピオンとしての意地もあったと思うんですがノーガードでのカウンター狙い。これらの事の方が問題です。なぜもっと右を突いて回らなかったのか? クリンチできなければ、一度膝をついてダウンしても良かったと思うくらい慌てすぎた。 もし想定内もしくは作戦通りであの後に盛り返す予定だったと会長が言っても、僕らは「だったら作戦ミスだ」としか思わない。あんな危ないボクシングをする必要はなかったと思うので。 結局は大和さんがそうでないから止めてくれたと思います。
 
試合でお客さんを人一倍喜ばそうとするのが慎介の魅力でもあるんですが当然リスクもでかい。
 
ああいう夜もあります。
 
ネリ選手は1年前の試合とは別人のように上手くなっていました。若さもあるんでしょうけど成長スピードには驚きましたし、何よりよく研究してましたね。
 
僕は本人にもう1回やってほしいと伝えました。
もう十分に楽しませてくれた思う反面、キレもあったし、こんなもんじゃないやろ?もっとできるやんってどうしても思ってします。何より本人が1番それを感じていると思います。
 
必ず帰ってくると信じています。
 
12回も防衛した王者はベルト持ったまま引退するのが相応しい。
 
とりあえず落ち着いたらご飯でも行ってきます。
 
それでは
{6ADABDD0-F50D-4801-B09B-01720661D365}

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。