青森県の社会人サッカー | 勝手にスポーツコメンテーター

青森県の社会人サッカー

青森県内の社会人サッカーで、今は3チームがJリーグを目指すと掲げています。
東北リーグ2部でヴァンラーレ八戸、ラインメール青森と、青森県1部リーグのブランデュ-弘前?(元のリベロ津軽)です。ぶっちゃけどこでもいいんです、スポーツで青森県が盛り上がれば(^_^)v
Jリーグとなると施設などのハード面や、金銭面、育成組織などのソフト面など条件がたくさんあると思います!各チーム各々努力して頂いて魅力的な応援したくなるチームを作って下さい。
でも個人的にはラインメール青森以外かな(笑)
この前あんまりチームに入り込んでいそうなサポーターのエルチカラと言う人のブログに監督の行動に対するクレームを入れました。
別にチームが良くなってほしいと思い投稿したのですが、完全無視の投稿も公開されませんでしたね(-.-;)やはり皆に愛され応援されるチームはクレームも真摯に受け入れて頂きたいっすね!あれじゃ臭いものには蓋をの教育委員会と変わらないです!
隠蔽体質のラインメールはサポーターは増えないんじゃないですかね!