しろねこトーフシリーズ公式ブログ

LINEスタンプで人気の「しろねこトーフ」シリーズの公式ブログです!ひぐまのヒラメ・トラのオカラ・くるま屋のネジなどキャラクターやグッズの最新情報が満載!


テーマ:
さて、以前より制作している「しろねこトーフグッズ」の進捗ですが、

実はこそこそと進めていて、既にほとんどのデザインが完成しています。


・ぬいぐるみストラップ→サンプル完成・量産中
・ポストカード各種→デザイン完成・入校待ち
・レターセット→デザイン完成・入校待ち
・ステッカー各種→デザイン完成・入校待ち
・マグカップ→デザイン完成・入校待ち
・マグネット→試作中


今のところ上記グッズについては着実に進めており、

一応他のグッズもまだ検討しています。





この「入校待ち」という状態、別に誰かに待たされているわけではないのですが

ぬいぐるみストラップの完成に合わせて、他のグッズも完成させようと思っていて

まだ少し発注まで時間的に余裕がある為「待ち」の状態でとめています。

他のグッズだけ先にさっさと作ってしまえば良いのですが

どうして止めているのかと言うと

「入校データー」を作る作業が怖いんです( ꒪Д꒪)

今回は特に、作るものが紙だったりシールだったり陶器だったり、

素材が違えば発注先の業者さんも違う為

同じ色設定で入校しても、全然違う色合いで仕上がります。

少々の誤差は仕方ないとしても、出来るだけトーフのイメージに近い色合いに仕上がるように

データーの色設定を全部見直さないといけません。

この作業が、毎度毎度凄く神経を使う上に

正直正解のない作業なので精神的に追い込まれますw

金額やロットによっては色校正費やサンプル代を惜しまず出すのですが

それが出来ないものは一発勝負!





いつまでも待っているわけにいかないので

近日中に一気に頑張って入校しちゃおうと思っています!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ayaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。