ありがとうございます。眼鏡の川村です。

昨日は組合青年部の勉強会を行わせていただきました。
FACE BOOKの千葉眼鏡青年交流会グループに投稿したもの丸写しでアップいたします。

勉強会第26回
場所 眼鏡のとよふく
日時 3月15日 20時より
参加者 増田康之、矢部美佳、豊福珠里、角川悠介、杉崎正典、大橋ユキ、川村悦郎
本日の内容は
・大橋さんによる婦人用のシンプルなデザインでかけ心地もよいフレームを探す。
・角川さんによる入荷したセルフレームにどのようなクリングスをはじめからつけておけばよいか。
・矢部さんが受講なさったHOYAキャリアグラスセミナーの内容ご報告。
・増田さんの検眼例を珠里さんを中心に皆で検討。
でした。
大橋さん、実際の接客に基づく貴重なご説明ありがとうございます。シンプルながら素敵なデザインでかけ心地もよく調製のことも考えてくれているフレームメーカーさんには敬意を表します。
矢部さんのおかげでセミナーの大切さも実感します。情報の量、速度が速い中でその情報を知っているか知っていないかで大きく変わることがあるのですね。
角川さん、貴重な技のご提供ありがとうございます。どのような素敵なフレームでもそれを楽に掛けていけると本当にありがたいですね。
増田さん、貴重なデータの提供ありがとうございます。数値の羅列で皆が目を通してすぐにきめの細かい検査内容とその状況がイメージできる表でありました。その時の判断や作成、どのような理由での次回ご来店時にも対応できますね。
4月の開催は12日火曜日の予定です。
眼鏡全般、付属用品にいたる気になる点から
各自判断に迷った、または検証したいデータを持ち合わせまして
みんなで話し合っていく予定です。
急きょ変更あるかもしれませんが、よろしくお願いします。


眼鏡の川村.com

AD

コメント(1)