小六堂便り

テーマ:
いやはや…もう12月。

「小六堂」オープン予定を11月末にしていましたが、どうしても妥協できない箇所があり、会議をして来年に延期を決定しました。

「楽しみにしてるよ!」とのお話をして頂く度に「よーし、頑張ろう」と気を引き締めてきましたが、クオリティの良い品を仕上げるためにはまだ時間が必要でした。
この場でお詫び申し上げます。

でも愛されるジュエリーを造るために努力を惜しみません。

ぜひ、来年のオープンを楽しみにして頂きたいと切に願います。

相棒と会議していると、ケンカしているんじゃないかと心配してくる小六先生。

シート持ってきたりチラシ持ってきたりと気をひこうとします。
吠えたりもするの。
仲裁してるみたいです。
ケンカしないよー。

AD

しろくろさーん、お届けものですよー

テーマ:
中学時代からの親友からプレゼントが届きました。

可愛いー。
ノートも懐かしいわ〜。


ビルマに居た時に、こんなノートを使っていて(もっと地味)シャープペンで書く度に穴あけたり、消しゴム使うと破れたり(笑)
今はそんなクオリティじゃなさそうだけれどもね。

ありがとう!
また春に会えるのを楽しみに待ってるね♥


今日は午後から青色申告説明会。
まぶたを黒く塗ってまいる!
(=_=)←イメージ
AD

市役所へ

テーマ:
今日は旧知の仲でもあるハーベストジュエリーデザイナー、のり子ちゃんと親方の展示会に行く予定でしたが残念ながらキャンセル。
お風邪が早く治りますように!

なので雨の中、市役所に行って参りました。自立支援の変更どす。
健康保険やら年金だとか、もう少し分かりやすくして欲しいよねー。
何なんだろ、あれ。


父ちゃんがお出かけの時には、ひょんひょん泣いてた小六先生。

母ちゃんも出かけるんですよ…。


寒くなってきたので暖かくしてくだされ。

AD

タオル事情

テーマ:
暇ができたら大掃除とモノを処分中。
でもね、捨てられないモノもあるわけ。

タオル。大好きなタオル。


頂いたタオルを順繰りと使ってるんだけど、フカフカだしー。好きな色だしー。スヌーピーもあるしー。

なんせ雑巾もクセで使用後に漂白しちゃうから、また復活しちゃう。

油の掃除箇所や小六さんの粗相はそんな頻繁にないしのぅ…。
小六の足拭き用のもしょっちゅう変えてるのでたまる一方。


写真以外にあるタオルや雑巾をもう少し減らそうかなー。
台所用はフル回転だから、ケバケバしてきても捨てられないのよねぇ。


皆さん、どこで捨てラインにしてます?
なんなら捨てられない私の背中を押してくれ!



今日はスバルさんへタイヤ交換第一弾。
タイヤマルゼン〜タイヤマルゼン♪のように詰め込んで行ってきやす。
ついでにタオル見てきやす。