タレ耳の宿命

テーマ:
小六先生と同じ歳の柴犬くんとお友達になりました。

柴犬くん、テンションが上がりまくりで、どうしたら良いのか分からなくなったのか小六を突っついて耳をガブリ。

そりゃ小六も黙っていないのですが、ガウっても不思議と喧嘩にならない。
そして、また同じ事を繰り返す(笑)

タレ耳は狙われやすいのか、ランでもお友達にやられて怒るらしい。
父ちゃんもひどい喧嘩にならなきゃ放ったらかしだとさ。

遊びなのか、興味を引きたいのか。
ワンコ同士のおたわむれは見ていて少しハラハラしつつも、楽しいもんでござんす。

小「嫌なもんは近づけん」


ある程度は我慢するんだよねぇ。
普段は温和なのに、限界を超えたら逃げられないように追い込むんだよねぇ。
父ちゃんとそっくりだ真顔
AD

どこで寝てんすか?

テーマ:
昨日は久々の雨で、クーラーが休めるほど涼しい一日で助かりました。
本日も涼しい予報。
これくらいが普通よねぇ。

さて、つい先日の事。
小六先生、暑さであちこち移動。

クーラーが直接当たらない場所に行く。

お腹ポンポコリン。

さらに移動。
そっちの部屋は30℃超えなんだよえー?

それでもいいんだってさ。


設定温度を27℃にしてますが、父ちゃんも小六も寒い…って言うんだよ。
ホントだよ。

母ちゃんは一人、汗だく・暑がりなので布団をかけてもらい我慢してもらってます。
AD

人をだめにするクッション

テーマ:
無印良品のクッションは、人をだめにするらしいよね。
あれ、いきなり起き上がれないんだけども、私だけですかね?
腹筋ないからですかね?

小六先生は、どこでもくつろぐ。
これはご自分で布団を丸めて作ったクッションもどき。

お上手。

もう少し爺さんになったら買ってあげようかな。

無印のクッションをにゃんこに爪研ぎされて床一面がすごいことになっていた…と友達が言っていたわ。

小六ならほじくる事はなさそうだけど、もしかしたら出てきた中身も食べてしまいそうなので心配だったりもするバイキンくん

それより座ってくれるのかしら。
きっと父ちゃんが座った上に乗りそう。
…今のお布団でいいか(笑)


アメブロをうっかりアップデートしてしまったら、案の定トラブル続き真顔
コメント書き込みできなくてごめんちゃい。
AD

寝る子は育つは本当だと思う

テーマ:
寝ている小六ばかり撮ってます。

枕…高すぎるだろ。

背筋ぴーん。


暑くて隙間にはまる。


こっちでも背筋ぴーん。


最近は床で寝ることが増えた。
子供の頃は絶対にクッションや布団じゃなきゃ嫌だったのにねぇ。

大人になると色々と変わるもんですな。

成分表を読む努力

テーマ:
小六先生のご飯を変えてみた。
ご飯に入っている物を読んで調べたりした。

うーん。難しいのぅ。
小六先生、教えてくださいよ。


ビートパルプってのはウンウンを固くするらしい。
他にも色々と気をつけるべき点はあるんだけど割愛。

分かった?



小「分からへん」


小六がおじいちゃんになったら、鹿肉・馬肉多めにしようね。

わたくしもやや苦手な納豆で血液浄化中。

最近は納豆に大根おろしとレモン汁、オクラやメカブを足すとうまいと思うようになりました。
質素なご飯で僧侶の様だよ(笑)

夜は激しく動かないなら動物性タンパク質は少しで良く、朝昼にガッツリ食べて動くのがいいらしい。

見た目、全く変わらないが母ちゃんは2キロ減。
毎年、夏は痩せて冬にはすぐ元通りなので、なるべくキープできるように致します。