Doremifasola tea

Poliiのすきなこと


$Doremifasola tea


テーマ:

 

 

予約更新です。

 

 

 

iittalaイッタラ  新作 Teema Tiimi

 

あったらいいなーと思っていたものが多くありました。

 

数量限定で完売後の追加購入は不可、とのiittalaスタッフさんの言葉を信じて

 

いくつか購入してきました。

 

 

 

 

 

好きなホワイト。

 

前からプレート9cm、プレート12cm、ボウル0.34ℓ、ボウル0.33ℓ

 

 

 

 

 

画像だとわかりにくいですがプレート9cm

 

ちょこっとのせたり味見皿にも重宝しそう。

 

 

 

 

 

おやつのぽりぽりお豆にも。

 

プレート9cmは楽天scopeさんで購入。6枚購入で1枚分お得。

 

 

 

 

 

Teema Tiimiプレート12cmは、深さもあるので

 

子どもたちのおやつタイムにも使えそうです。

 

 

 

 

 

ライスボウル 0.33ℓの裏面。

 

今回購入した中でも特に手にしてみて感動したもの。

 

実際に使ってみたところ、曲線が指にぴたっとはまる感じが良かったです。

 

主人も気に入ってくれました。

 

飯碗は、iittala Teemaに合って、持ちやすいものを探していたので嬉しいです。

 

これも楽天scopeさんで購入。

 

 

 

scopeさんでは、追加でこちらも注文してます。

 

やはり人気があるみたいですね。届くのが楽しみ。

 

 

 

息子が幼稚園に入ってからは、平日の朝は必ず和食になりました。

 

洋食のときはTeemaで良くても

 

和食の献立てに合ったTeemaアイテムが揃って無かったのが我が家の現状です。

 

これで器で迷うことなく短時間で和食を出すことができそうです。

 

 

 

 

新しいアイテムも大切に使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

予約投稿です。

 

記事が前後しますが

 

初夏に参加したPanStyle Salonのレッスン記録です。

 

先生、もし見てくださっていたらほんと今頃すみません・・・

 

 

 

 

 

 

 

初夏。この回のコーディネートも素敵!

 

私の写真だとうまく表現できません。

 

 

 

 

 

 

大好きなフォカッチャとフォカッチャサンド。ホシノ天然酵母。

 

それらに相性抜群のスープを習いました。

 

画像にありませんが

 

ルクに入った大地のスープは、今年の夏、何度も作りました。

 

子供たちがたくさんのお野菜を食べてくれます。

 

 

 

 

 

 

フォカッチャサンド。

 

これ、私の今までの人生の中で一番美味しかったサンド!

 

本当に幸せでした。

 

 

 

 

コーヒーのグラニテ。

 

 

 

 

 

この日も素敵な時間をありがとうございました。

 

何度かご一緒したことのある方ともお会いできてとても楽しかったです。

 

次回のレッスンも楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:


久々に娘とj.s.pancake cafeへ。

スマホ画像





クリームチーズソースにブルーベリー

思い出いっぱいのお店に

娘と2人で行けて嬉しいはぁとv






帰りにiittalaへ。

イッタラ新作 Teema Tiimi 購入。

また記事にします。

もうすぐ息子のお迎えの時間です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。