らいふのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
昨日は幼稚園のじゃがいも掘り

何も用意する物が書いて無かったから手ぶらで行ったら(; ̄ェ ̄)

手馴れたママさん達はレインブーツに軍手やゴム手袋、スコップを用意して来てた。

気合いを感じる((((;゚Д゚)))))))

マメなママさんはじゃがいもを入れるスーパーの袋に名前の他に絵も書いてある(;゜0゜)

きっとこの方は毎日デコ弁なんだろう( ̄(工) ̄)

幼稚園行くと自分の適当さ加減がわかる。

マメなママになりたいのよ。
本当はね。


本題のじゃがいも掘りは、3株割り振りされスタート

長男くんに、茎を引っ張ってと言ったけど全然力なく抜けない。・゜・(ノД`)・゜・。

土を掘ってジャガイモ探してと言っても上手く掘れず時間だけが過ぎる…

結局、全部私がやり長男くんは袋に入れただけ(♯`∧´)

虫が嫌いな私頑張りました!

畑で写真撮ったら
photo:01



全然楽しい顔しない(; ̄ェ ̄)

泥んこ遊びも苦手な長男くんには楽しくないイベントになってしまいました。

そして恒例の集合写真

何故か子供達はテンション上がり

収穫したじゃがいもを持ってポーズを決めて撮影

みんなポテトマンに変身しそう(笑)

写真が楽しみだ。

今週末、このじゃがいも達で長男くんとコロッケを作ろう!(予定)








iPhoneからの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。