ドラクエ10 4コマ漫画ブログ

βテストに当選しないから妄想で4コマ漫画を描いていたのは過去の話。
現在は、プレイ日記的な感じで4コマ漫画を描いています!


テーマ:
本日の更新は大変見苦しく、つまらない内容です。
ご注意ください。





先日、運営さんから僕にメールが届き、BAN(一時停止)をされた事を知りました。
メールには詳細が記載されていませんでしたが
「利用規約違反 得られる結果に関係なく、プログラム上の不具合を利用する行為をしないでください」
と記載されており、時期的にみて『クロスペンデュラムみのがす』問題で間違いないと思います。

1月7日の僕の行動内要としては

① ドラキー告知の前
② 十数回邪神の宮殿に行く
③ 『みのがす』を十数回使う
  (具体的な不具合の内容を理解していない片手剣戦士ですので、全てミス)
④ その後、ドラキー告知が流れ始め、邪神の宮殿に行くことを控える

というものでした。

結論から書きますが、今回の運営さんの対応は妥当だと思います。
そして、僕は一度ドラクエXから離れようかと思います。

僕は、これまで「アストルティアという舞台で冒険をする、冒険者」というつもりで遊んできました。
しかし、これは全くの勘違いであり「運営さんの用意したアトラクションで遊ばせて貰っているプレイヤー」という事実を履き違えてはいけなかったのです。(ネトゲだから当たり前ですね)

無粋な言い方になりますが、不具合というものは、運営さんの気持ち一つで決まるものと思っています。
プレイヤーサイドでは判断のつかない事もありますし、仕様として行ける場所で仕様として使えるスキルを使っても、運営さんが想定していない結果に繋がれば、当然不具合としてBANされる可能性があります。
「自分はBANになったのに、あの人はBANにならないのか」とか「どう見ても不具合なのに、これは仕様と言うのか」とか、大好きなドラクエXをどこか暗い気持ちを抱えながら遊びたくはありません。
一時停止処分を受けた以上、次は永久BANが待っているかもしれませんが、
「冒険をしたい・探求をしたい・工夫をしたい」という感覚に「運営さんの顔色を伺いながら」という枕詞を付けたくもないです。



ちょっと熱くなってしまいました。
言葉もまとまりません、すみません。
頭を冷やすためにも、一度ドラクエXから距離を置こうと思います。
勘違いされたくないので、明言しておきますが
僕は、今でもドラクエXが大好きです。
よーすぴやりっきーをはじめとした運営陣が好きですし、ゲームも好き、チームやフレの皆も大好きです。
敢えて言えば、自分が嫌いになりそうになったから、しばらくお休みを頂きます。

β時代からブログを続けてきましたが、1度でも見に来てくださった方本当にありがとうございました。
また、チームやフレの皆、今まで楽しかったぜ!
縁があれば、どこかでまた会いましょう。











では、またな!10日後!

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:
クロスペンデュラム(状態異常成功率+10%)というムチを装備して、『みのがす』をすると
レグナードだろうが、邪神だろうが、ストーリーボスだろうが 見逃して戦闘を勝利することができる不具合があったようです。




早く修正が入るといいですね。
邪神の眷属がギャグキャラに見えるようになってきましたw
お前等どこに帰るのかとw






ブログランキングに登録中です!
ヨロシクお願いします↓↓↓↓↓↓↓


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ツイッターでお見かけした、マツゴロウさんを(妄想交じりで)描いてみました。


突然のオファーでしたが、快く許可をくださりありがとうございました。
妄想交じりと書きましたが、少なくても上2コマはノンフィックションです。
マツゴロウさん、通報されないように気をつけてください!



ブログランキングに登録中です!
ヨロシクお願いします↓↓↓↓↓↓↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けましておめでとうございます。
描き初めとなりますが、全然新年っぽくない内容です。すみません^^;




そして、新年1発目のドレスアップは
初となる鎧系で固めてみました
ドレスアップして気付きましたが、可愛い鎧って少ないんですね;;
天宮はドワ子が着ると、腹が見えるババシャツにしか見えないし、可愛い鎧増えろ~><;






今年も1年よろしく御願いします^^
ブログランキングに登録中です!
ヨロシクお願いします↓↓↓↓↓↓↓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
定期的にUPしたくなる、チラ裏4コマです。



コメントやポチくれたら、非常にやる気に繋がります。宜しくお願いします~。





ブログランキングに登録中です!
ヨロシクお願いします↓↓↓↓↓↓↓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。