白犬たち

天然記念物紀州犬の日常



我が家の白犬たちです

シロchiro   10才♂

ゴロ犬   9才♂

リンchiro   7

ポメムク   4





テーマ:

本日、リンが7」才になりました。

おめでとう リン♪




白犬たち
11/25撮影


会うたびに、貫禄が増しているリン。


もう、我が家で暮らした時間より
今の家にいる時間の方が長くなったね。


妹のユキちゃんの方が先輩になるんだから
怒ったりしないで、仲良くするんだよ。


とっても良くしてもらっているし、
会おうと思えば会えるから
離れていても安心♪


元気に、ユキちゃんと一緒に
誕生日 迎えているかな?

7才の誕生日 おめでとう!



※ パソコンの調子がイマイチにつき、
  ブログに装飾が施せず、地味になっております・・・










AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

11/25 晴天の中、紀州犬保存会展覧会が行われました。


仕事の都合で、当日は夜勤明けとなってしまい、途中から参加。

すんごい遅刻して到着した時にリング内にいたのは・・・


白犬たち


かわゆすな 仔犬祭りが開催されていました。



白犬たち
ずっと動かず、耳を水平のままにしていた
かわゆすなワンコ



白犬たち
♪♪♪♪♪



白犬たち
かわゆす~~



白犬たち
仔犬と、なぎたん


シロ兄さんは、上記と同じ シチュエーションの次に
相手の頭を カプっとする流れになるので、
見ていて ちょっとドキドキ。

もちろん なぎたんはそんなことしない
お利口さんでした。




そして、本日も当然いらっしゃるのは
殿堂入りを果たした リン


感動の再会時には、目を見開いて、顔をペロペロ
してくれたのですが、あっという間に・・・・・・

          ↓


白犬たち


感動なんて、一瞬よね・・・
ふっ・・・・・・


と、相変わらずの クールっぷり・・・
あなたは本当に大人よね・・・



白犬たち
ゆきちゃん リン姉妹



参考犬で出陳予定のリンは、時間の都合でカット・・・


遅れて参加したので、バタバタしてしまい、
皆さんに挨拶もままならず、写真もあまり取れず・・・

ちょっと残念でした。


眠くて、目がショボショボして帰宅したら、
お利口さんでお留守番していたシロ兄さんの
お出迎え。


案の定・・・・・・

白犬たち

真剣そのもので、恒例行事の匂いチェック


いつもお留守番ありがとうね。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日 おりょうちゃんが5才になりました


5年前、朝の散歩時のリン
       



今時の、痩せた妊婦さんです





おりょうちゃん生まれて初めての写真

 

我が家で生まれてくれて、ありがとう。
もちろん、リンも ありがとうね





1時間もしないうちに、自らおっぱい
飲みに行く姿は、感動的 


 

もう、隅っこに避難態勢
もう、母ちゃんが怖いことに気づいてしまったのか?





 お誕生日を迎えるおりょうちゃんに
昨日、会いに行ってきました




 モノレールモノレール一番前




 
大喜びでお出迎えしてくれました


ずっと耳を倒しっぱなしなので、いつも通り
写真は上手く撮れず・・・




おりょうちゃんの下には息子のたろう君






右隣は、じろうさん
鏡合わせみたい




斜め下には、おなじみ ゴロ犬 の弟分
ジャック



お約束です





おりょうちゃんも、マネしてくれました





シロ兄さんの親戚
同じ10才ですが、3月生まれなので、
学年は シロ兄さんの1つ上です←これ重要



おりょうちゃんを大事に育ててくれている
シロ兄さんの実家には感謝感謝です。

本当にありがとうございます。



帰宅すると、恒例の儀式が待ってます




シロ兄さんの匂いチェック


ボクの実家に行ってきた
 おりょうちゃんに会ってきた
 フレンチブルフレブルフレブル フレブル 抱っこしてきた


きっとお見通しでしょう




そして、本日もうひとつ大事なアニバーサリー


シロ兄さんが我が家に来て
丸10年になりましたchiro




 
かわええ~




 
まだ警戒中警官



10年経つと・・・・・・



 
 本日撮影 

とっても良い紀州犬chiro 
 

毎日暑い日が続いているけれど、ご飯は残さず、
毎日元気に散歩に行ってくれます。


我が家に来てくれてありがとう 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は、ポメが産まれた日ですムク

元気なら6才を迎えていました

きっとポメはポメのままで、変わらなかっただろうなあ~


大人の年齢なのに、天真爛漫で、リンchiro とは
正反対の性格。


やることなすこと全てが可愛いらしくて
ずーーーーーっと見ていてあきないポメムク


相方より私の方が可愛がっていたのに、
相方を追いかけて行ってしまったね・・・


そっちの世界ではビクビクしないで
のんびりしていられるならそれでいいけど
こっちは寂しいよ・・・


ポメ 誕生日おめでとうムク


 



 

やっぱり可愛いね ポメムク























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
  

本日 ゴロ犬  9才になりました

人でいえば、52才

大人だね~


3年前の7月末、我が家から引っ越したゴロ犬

君が車に乗り込んで行く後ろ姿は
鮮明に覚えているよ。



ゴロは、相変わらずゴロらしく、元気に暮らしているとの
話を以前聞くことができました。

ゴロはどこでも、やっぱりゴロなんだね。


たまには、我が家での出来事を
思い出したりしているかな?


ゴロの大好きなシロ兄さんは元気だよ


頭を撫でられるのが好きなゴロ犬

たまにはナデナデされているかな?なでなでなでなで


同じ空の下で、幸せを祈ってるよ。


でも、ちょっとだけでも会いたいな・・・・・・





ゴロだけ顔そらしてる





ゴロだけ尻尾下がってる






ゴロ 9才の誕生日おめでとう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、シロ10才になりましたchiroブーケ1ケーキクラッカー



人で言えば、56才です








白犬たち

シロ父






白犬たち

シロ母





この両親のもとで、6頭姉弟で産まれた

シロ兄さん





白犬たち-シロ

写真は、4頭ですが・・・







白犬たち
同胎犬の雲母お姉ちゃん




とっても良い親元で育ったシロ兄さんは、

とっても良い仔です



姉弟みんな元気でいるかな?






白犬たち
10才の朝

曇り空でしたくもり






白犬たち

シャキッとした写真撮りたかったけどカメラ

これでいいよね音譜





お誕生日祝いは・・・プレゼント





白犬たち

特別に2種類だよ音譜






白犬たち

馬アキレスから~馬




と思ったら・・・




白犬たち

先に取った方を 後で食べるらしいあせる




好きな方を 後回しにするタイプかな?







白犬たち

右の歯歯歯ブラシ 黄色






白犬たち

左の歯歯 影あり歯ブラシ 青






きちんと左右で噛んでくれる お利口さんです音譜






近所の人達にも、可愛がられているシロ兄さんchiroラブラブ




その存在感の大きさからか、私が1人で歩いていても

近所の人は、私に気づかないんだよ・・・



挨拶しても、はてなマークはてなマークはてなマークって顔されちゃうのだ・・・汗




だから、ずーーーーーっと ずーーーーーっと

元気で私の側にいて下さいねchiroラブラブ





白犬たち

10才の誕生日 おめでとう合格




シロに出会えて、本当に良かった音譜


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で、相方がいなくなってから3年経ちました。



戻ってこないところを見ると、あちらの世界が

よっぽど楽しいんでしょうね・・・



ポメムクのこと 可愛がっているかな?



夢にも全く出てこない我が相方くん。


怒らないからパンチ!♥akn♥夢にくらい出てきてください。



絶対怒らない保証はないけどね・・・パンチ!





白犬たち
勢揃いchiro犬chiroムク





白犬たち
シロchiroゴロ犬リンchiro



みんな マイペースすぎますあせる




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あれから1年・・・・・・



ポメが突然、虹の橋を渡ったのは、1年前の夜虹




あまりにも可愛すぎたポメムクラブラブ


天真爛漫 純真無垢っていう言葉は

ポメにぴったりの言葉本



ホントにホントに可愛かった


そこにいてくれるだけで良かったのに・・・




シロ兄さんを見ていると、以前していなかった

指しゃぶりを たまーーーにすることがあるchiro


ポメみたいにムク



今まで気づかなかっただけかもしれないけどね




ポメムク

相方にお散歩してもらっているかな?散歩



ポメの分まで、シロ兄さんに愛情注いでいるからねラブ注入




最近は、甘やかしすぎたらしく、ここ数年されていなかった 

マウンティングを シロ兄さんにされる始末・・・あせる


我が家は、シロ兄さんに支配されてるかも・・・



ポメは マウンティングしなかったねいいこ



ポメムクとの楽しかった日々は、忘れないよパー





白犬たち










































いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は、5月6日


ゴロの日です犬






白犬たち





元気でいるかなあ?



どんな暮らししているのかなあ?



少しは 太ったかな?



大人しくしているかな?



もう、ケンカは卒業しているかな?



遠吠え 今もしているのかな?



頭ナデナデしてもらっているかな?



幸せかな?






白犬たち


ケンカ好きな割に、甘えん坊のゴロ犬


夏が来れば、9才になるね。




ゴロの情報が入って来ないから

本当に心配なんだ・・・




シロ兄さんと、ゴロが幸せにしている事を

願ってるよ。




シロ兄さんは、愛情独り占めになったけれど

1人ぽっちの時間が増えて、

甘えん坊レベル、寂しがりレベルが上がってしまって

よく クンクン汗泣くようになってしまってるよ・・・






白犬たち



また、相方 シロゴロリンポメ みんなで

暮らせればなあ・・・・・・


chiro犬chiroムク




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日

紀州犬保存会全国展

が開催されました。




シロ兄さんは、飼い主と一緒で出無精なため


「番犬してるよ~家chiro


ってことで、お留守番ですパー






今日は、会場の公園近くで犬の予防注射が

行われており、犬がいるわいるわ・・・

ラッキートイプードル柴犬 大人にゃいさん最中チワワフレブルチワワのらくろ次元ワンおとうさん


秋田犬秋田犬

甲斐犬ゆず

柴犬 柴犬 大人

も通りがかり、プチ日本犬保存会になってました音譜






展覧会に行くと会えるのは・・・






白犬たち

ユキちゃん リン姉妹






予想通り、喜んでくれたのは

左のユキちゃんラブラブ



リンは・・・・・・・




白犬たち

やっぱり君も 来ていたのかね・・・





と、上から目線の空気を出してました・・・







そして、リンをケージから出してもらい

お散歩タイム散歩散歩




白犬たち


相変わらず クールな美人さんchiroラブラブ






白犬たち

審査開始前に、会場を見渡すリンchiro

何を思うのか?






今回も、リンの飼い主さんのご厚意で

私がハンドラーをしたので、写真は無しです






白犬たち

ユキちゃん 出陳です

キリッとしていましたが・・・






白犬たち

ユキちゃんスマイルスマイルくん






白犬たち

殿堂入りの紀州犬

立ち込みが しっかりしているので

相変わらず 写真が撮りやすいです







白犬たち

小さかった ナギたんが大きくなっていて

ビックリした~







白犬たち

本日 1番のちびっ子恋の矢

生後60日






白犬たち

なにしても かわええ~~ラブラブ








白犬たち

出番を待つ リン子たんchiro

女子のお作法を知っているのか?

お手手重ねて お行儀良く待っていますグッド!






審査中、近くの野球場から聞こえる

応援の太鼓の音が気になるリンchirodrumsドンドン 太鼓音


いつもの事だけど、耳が落ち着かず

あっち向いたり こっち向いたり・・・



他の犬も同じ状況だけど

リンは、そういう所 デリケートなんだよね~



そんな感じでしたが、リンちゃん

大臣賞頂きました。



かたじけないです・・・



満足にハンドラーの役目を

果たせなかった私を 相方は


「解せね~~」

って思ってるだろうな~




相方が、欲しくて欲しくて 待ちに待って

縁あって、我が家に来たリンchiroだっしゅ




そんな大事なリンですが 安心して託すことが出来て

今でも大事にして頂いている事に感謝です。



おかげさまで、素晴らしい賞を頂けました。



本当に ありがとうございます感謝










白犬たち
リン ありがとう音譜






白犬たち

展覧会後 撮影タイム


めでたい雰囲気です袴着物





家に帰ると 待っているのは

愛しのシロ兄さんラブラブ





白犬たち


番犬しててくれてありがとうありがとペコリ




そして、相方にも報告。


大臣賞の楯を 仏壇の前に置いたら

今までの色々な事を思い出してしまいました汗


ジワジワと思うことが沢山出てきます・・・




皆様 本日もありがとうございました



















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。