2016-12-20 17:16:47

新春に横浜で「絵手紙の父 清水比庵展」開催

テーマ:ブログ

清水比庵先生のお孫さん(清水固氏)が住んでいる近くのコミュニティ-センターで一月に展覧会が開催されます。
場所は横浜市栄区上郷町の上郷地区センターです。
さすが横浜。上郷地区センターは地方都市の市民会館を上回る立派な施設です。
偶々、法政大学の同級生(柳沢保利氏)がその施設の館長を務めているので、
「近くに清水比庵先生のお孫さんが住んでいるだけど、清水比庵先生の展覧会が出来ないかなぁ。」と持ち掛けました。
「そうか。いいよー。」と二つ返事。
あれーッ。こんなに簡単に物事が運ぶものかなぁと、拍子抜けしました。
それから、柳沢館長と清水固さん・彼を慕う友人の方々を交えて会合を持ちました。
最年長は清水固さん85歳 彼の秘書役は77歳と79歳

皆様は水を得た魚のように張り切っています。
僕の知らぬ間に、担当当番の人まで大勢の人を集めてわいわいと輝いています。
おーっ!シニア・パワー! 人生100年時代!
「生きがい」って、こう云うことなのだなぁと感動しています。
ご都合がよろしければ、お出向きください。

 

▼豊池美術店ホームページはこちら
>> http://www.toyoike.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とよちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿