2016-10-02 17:59:27

森陶岳の流儀(スタイル)

テーマ:ブログ

 

 


10月2日 森陶岳先生の瀬戸内市名誉市民授与記念講演会を拝聴して来ました。
森陶岳先生はかつて制作した彩土器・砂壺にまつわる事、大窯計画の事をお話になりました。
主催者側(瀬戸内市)が質問の時間を設けました。
一人の方が「大窯の計画はお金は一体いくら掛かりましたか?」と問われました。
陶岳先生は丁寧に、
「私は想いついたら行動に移して来ました。
資金の目途が立ってから焼き物をやろうと想った事はありません。
これからも、そうしてやって行こうと想っているのでわかりません。」
と語りました。
期せずして、講演会の会場から拍手と歓声が沸きました。
こんな講演会は初めてです。
Move More Up!  もっといいものを創りたい!
それが森陶岳です。


▼豊池美術店ホームページはこちら
>> http://www.toyoike.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とよちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿