2016-02-09 17:40:44

One and Only

テーマ:ブログ


私の生業(なりわい)としている分野は、この世で一つだけのものです。
どんな素晴らしいものでも、人さまからご所望をして頂きましたら歓んでお願いします。
或る時、森陶岳先生と美について語りました。
陶岳先生:「豊池さんはそれほどに美術品がお好きなら、中には売りたくないものもあるでしょう」
私:「ありません。」
陶岳先生:「本当にないのですか?」
私:「ありません。」
陶岳先生:「プロですねェ。」
私:「では、先生におたずねします。窯出しの時に売りたくないものがありますか?」
陶岳先生:「ありません。」
私:「それと同じです。」
陶岳先生:「好いものが出てくると一瞬は嬉しいですが、直ぐに次はどのようなものを創ろうかと考えています。」
私:「プロの陶工ですね。」
陶岳先生:「まだまだ 陶工になりたいと願っている者です。」

▼豊池美術店ホームページはこちら
>> http://www.toyoike.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とよちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿