2015-12-10 18:44:51

いつまでも夢を

テーマ:ブログ

最近、読んだ本に「音楽を聴くと欲求が満たされたり、ほめられたりした時と同じような心地よい気持ちに自然となる。」と説かれていました。
「知っている音楽を聴くと記憶を司る「海馬」などが刺激され「思い出す」という働きが起こり、その音楽の流れていた時に体験していた出来事が一緒に引き出すことが出来る。」とも記されています。
かねてより、無理に今の歌を覚えて受けようとすると身体に悪いんじゃないかなぁ。それより自分の好きな歌で気持ち良くなった方がいいじゃないかなぁと想っていました。
幸いなことに、団塊の世代の我々は青春歌謡・グループサウンド・フォークソング・演歌からムード歌謡、たくさん親しんで来ました。
この本には、他にも脳を健康にすごすライフスタイルがたくさん紹介されています。
健やかに人生を楽しみたいと想います。

▼豊池美術店ホームページはこちら
>> http://www.toyoike.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とよちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿