2015-10-21 11:21:46

ひらめき ときめき そして確信!

テーマ:ブログ



横浜の或るお宅を訪問しました。

「どうぞ、お上がりください。」

ご亭主の言葉に促がされて玄関で靴を脱ごうと腰を下ろした時、そこに無造作に置かれている壷を見て、ハッとしました。

もの凄いエネルギーを放っています。もしや、河井寛次郎先生の作品ではないか?

ドキドキしました。

応接間にご案内頂き、お話の中で壷について私見を申し上げました。

「祖父が持っていたもので、たいしたものではないと想いますが好かったら何方かお好きな方にご紹介して下さい。」とのご意見でした。

その後に譲り受けて京都の河井寛次郎記念館にお伺いしました。

其処に展示して在る作品に同じ形で意匠の別のものが有りました。

ただものではないと感じた自分に仄かな自信が生まれました。

自信とは自分を信じることだなぁと嬉しくなりました。


▼豊池美術店ホームページはこちら

>> http://www.toyoike.co.jp/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とよちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿