2015-10-18 08:26:21

母の言葉とエジソンの語録

テーマ:ブログ


僕のお母さんは、幼い時から何かに挑戦して巧く行かなかった時には「これで一つ賢こく成ったんじゃが…」と言ってくれました。

挑戦した息子に対するエールです。

おかげさまで、この言葉で落ち込まずに救われて来ました。感謝しています。

エジソンは、電球の開発にあたり何回くらい失敗したか?との問いに対して「私は失敗していない。巧くいかない方法を一万通り見付けただけだ。」と語ったと伝えられています。

未知のなにかに挑めば、傷ついてもなにかを得ます。

母が見守ってくれていたので、新しい世界を見て来ました。

それは僕のライフスタイルになり、還暦をすぎても新しい世界にワクワクします。

そして、これは家風と成り、子供たちも果敢に未知の体験に挑んでいます。

▼豊池美術店ホームページはこちら

>> http://www.toyoike.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とよちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿