球児の清掃 | 豊池美術店のブログ

球児の清掃



八月六日 王さんの甲子園始球式を見た後で山陽道を運転して大阪に出向きました。

大阪に近付くと少し雨が降りました。大阪にて次の日の仕事の準備を済ませて天気予報を見ると、夜間ところによっては雷雨と告げていました。

八月七日 午前五時四十五分に起床しました。夜の内に雨が降ったかなと窓のカーテンを開け、下を見てオーッと声を上げました。

高校球児がホテルの周辺を清掃しています。箒も塵取も移動バスに持参して来た様子です。神々しく映りました。

引率者の二人の先生はじっと見ているだけ。球児たちは無言でひたすら清掃しています。

沈黙の世界です。ウーン唸りました。古武道の修行を想起する光景です。

爽やかな気分です。好いものを見せて頂いた。

今日はなんだかいい日にそうだなぁと嬉しくなりました。

▼豊池美術店ホームページはこちら

>> http://www.toyoike.co.jp/