2015-07-30 16:05:59

森陶岳85m巨大新大窯の窯出(4)

テーマ:ブログ


報道陣が見守る中を一門の皆さんが大窯の内部に入って一石甕を取り出しました。

陶岳先生のかつての相生46m大窯にも寒風53m大窯にも見られなかった焼き成りです。

自然釉が3倍は掛かっているように感じました。

陶岳先生は無言で見詰めていました。

「窯の構造からして、成るべくして成ったと言うことです。」と予想通りである事を噛み締めるように語りました。

初めて取り出した作品を一門の皆さんが水洗場に運びました。

陶岳先生はとりあげた赤ちゃんに産湯を使う如くに降りかかった灰を一人で丁寧に洗い流しました。

▼豊池美術店ホームページはこちら
>> http://www.toyoike.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とよちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿