2015-06-06 17:01:21

プリーズ・ミスターポストマン

テーマ:ブログ
少し前になりますが、部屋でテレビから懐かしい音楽が流れて来ました。
プリーズ・ミスターポストマン ホンダのコマーシャルです。
空かさずスマホの検索欄に「ホンダ プリーズ・ミスターポストマン」と入力すると瞬時に出てきました。
便利な時代になりました。文明に感謝します。
ワクワクしてユーチュブで検索するとマーベリッツ、ビートルズ、カーペンターズさまざまな「プリーズ・ミスターポストマン」が出て来ます。
どれも皆カッコいい! 時を超えて歌い継がれています。
マーベリッツは中学生の時、ビートルズは高校生の時、カーペンターズは大学生の時
そして、今The Saturdaysに出会いました。
みんなちがって、みんないい  金子みすずさんの詩を想い浮かべます。
歌の歌詞は、「郵便配達のおじさん お願いです もう一度よく見てよ 私宛ての手紙はないの ずっと待っているのに…」
メール社会では忘れかけている感覚です。

▼豊池美術店ホームページはこちら
>> http://www.toyoike.co.jp/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とよちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿