2015-05-08 21:40:32

ゴールデン・ウイークの森陶岳

テーマ:ブログ


ゴールデン・ウイークの一日、森陶岳先生を訪ねました。

85mの世界一大窯はひっそりと窯出しの時を待っています。

さぞやお疲れだろうと予想をしていましたが、想いの外にさっぱりとした表情でおすごしでした。

かつてはテレビのインタビューに、窯焚きを終えて窯出しを待つ長い時間が一番嫌な時ですと語られた事もあります。

このたびは、「出来ることは全て行いました。」と爽やかな表情です。

久しぶりに寛いでお話をさせて頂く事が出来ました。

その話題は、僕がゴールデン・ウイークに読んだ高倉健さんの本の内容、近藤悠三先生のこと、古備前のこと、神のこと、共通の知人に関することなどです。

陶岳先生は自説を語られ、適切なアドバイスを下さいました。

僕の冗談には破顔爆笑・呵呵大笑されていました。

気がつくと4時間以上お話をしていました。

▼豊池美術店ホームページはこちら

>> http://www.toyoike.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とよちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿