2015-04-22 12:12:36

「想い出の渚」フォエヴァー

テーマ:ブログ

加瀬邦彦さんのご冥福をお祈りします。

「想い出の渚」僕の青春です。甘く切ないと云う表現がピッタリの歌です。

中学三年生の時にこの歌を聴いて、母にねだってギターを買って貰いました。

手探りでコードを覚えて唄いました。

夏休みの宿題で、書道の先生が自由に好きな言葉を書いて来いと出題したので、

迷わず「想い出の渚」と書いて提出し先生からは失笑をかい、クラスでは嘲られました。僕は大真面目でした。

あの時以来、僕は「おもう」という字は「想う」を使っています。

銀座のケネディハウスでのライブにも行きました。小さなホールでワイルドワンズを身近に見てとても嬉しかったです。ステージの最後にお客も一緒になって「想い出の渚」を唄いました。楽しい想い出です。

デビュー盤から後に何度もリメークした「想い出の渚」全てのバージョンが好きです。レコード、カセットテープ、CD全部宝物です。

ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とよちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿