2015-01-04 20:14:51

森陶岳新大窯火入

テーマ:ブログ


Make it possible

1月4日午前10時から森陶岳先生の85m新大窯の火入れ式が行われました。

計画を遂行する途中に生じた疑問点をそのつど修正しながら、弛まず挑んで今日の火入れ式を迎えることが出来ました。

寒風大窯に300人を越える支持者と、NHKを始め民放各社のテレビ・クルー、新聞各社の記者カメラマンが参集しました。

神職さんの導きによる神事の後で、森陶岳先生が新大窯に火を移しました。これから夏まで半年にわたり窯を焚き続けます。その後、大窯の自然冷却を待ち本年の暮れに窯出しを行います。

前代未聞、空前絶後の作品群が生まれてきます。

今日はその歴史的一日でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とよちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿