2014-11-11 20:47:14

ミッション・ワーク

テーマ:ブログ





初めてのお客様からお電話を頂きました。

豊池美術店のサイトにアップしていた飛青磁花入をご所望になりました。その時、「法事に使っても構わないものですか?」とお聞きになったので「大丈夫です。決して恥ずかしいものではないです。」とお応えしました。

昨日、お電話を頂きました。無事に届いたことの報告とサイトで見るよりも現実に目にしたものの方がずっと美しいとの感想をお聞かせ頂きました。ありがたく想います。

「実は母が二週間ほど前に他界しました。法事に使いたいと想い飛青磁の花入を探していました。サイトで検索したら、豊池美術店に到着しました。美しい作品に出会えて喜んでいます。」と語ってくださいました。「お母さまも、きっとお歓びでしょう。」とお話しました。

自分はこの世で 必要な仕事をさせて戴いているんだと熱いものが湧き上がってきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とよちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿