2014-10-29 20:00:33

おそるべし鉄人28号!

テーマ:ブログ


ブリキのおもちゃにオークションで高値!自動車が買える値段です。

そんなバカな!たかが子供の玩具じゃないかと想っていました。

今日、実際に鉄人28号を見せて頂きました。造形、塗装、紙箱デザイン、よくよく見ると隅々まで造った職人の息吹を感じます。

たかがおもちゃ、されど工芸品。

子供のおもちゃだからこの位でいいだろうと云う手抜きがありません。自分達で出来る限りの精力を結集しています。成る程これだから日本人は新幹線も創れたんだと感心しました。先人達の技術と誠意に感動しました。

鉄人28号畏れ入りました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とよちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿