2012-11-12 22:10:50

アッ 悠三先生だ!

テーマ:ブログ

BSプレミアム「中谷美紀 日本の宝見ツケマシタ」(第二集ピュアなハートと恋心)を見ていました。内容は外国人が見つけた日本の宝を紹介するものです。

白隠をコレクションするカート・ギッターさん(ニューオリンズ在住)のお宅をカメラが撮影していました。

アッ 悠三先生だ! 棚に近藤悠三先生の山染付角皿を飾っていました。近くには埴輪を置いていました。うわーッ 参った。

ナレーターが「禅も解からない、漢字も読めないギッターさんが理解できるのでしょうか?」と言っているのに対して、ギッターさんの奥さんが応えていました。

「主人には天賦の才能があるのよ。彼は自分の眼を信じてコレクションにのめり込んだのよ。」

これは特別のことではないと想います。フランス語が解からなくてもシャンソンに涙する事は出来るし、英語が出来なくてもジャズに感情を委ねます。

芸術は世界共通語だなぁ‥‥



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とよちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿