2011-12-31 09:36:27

最上稲荷にて

テーマ:ブログ

豊池美術店のブログ

我が家は恒例として、1230日に御札を納めに最上稲荷に参ります。

最上稲荷は伏見稲荷、豊川稲荷と共に日本三大稲荷の一つとされています。

豊臣秀吉の水攻めで著名な備中・高松城のすぐ近くに在ります。

本堂に坐し僧侶の皆さんが南無妙法蓮華経と唱える御経と大太鼓の響きに包まれて御祓いを受けます。読経を終了すると明年の御札を頂いて帰ります。

今年は御札を受ける時に、お渡しになるお坊さんが「豊池美術店さんのホームページはよく見ています。」と声を掛けて下さいました。驚きました。

来る年もホームページの充実を図りたいと念じました。

2011年、ご覧頂き誠にありがとうございました。

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト