☆Poco a Poco en メヒコ☆

2010年2月より主人の赴任先であるメキシコ第3の都市
での駐在生活がスタートしました。
一男一女と共にのんびりラテンライフを楽しんでます。
日々の出来事 つぶやいてます。


テーマ:

ブログの更新が長らくご無沙汰になってしまいました。


2週間前にサンディエゴに健康診断へ行った頃、

丁度、北部での大規模な山火事が発生していた時期でした。

サンターナと言う熱風の影響で更に消火活動が難航しているのを

テレビのニュースで知り、心配しながら見ていました。


私達が滞在したのは南の方だったので火事の影響は無かったけど、

その熱風のせいで、気温もモンテレイ並みに暑かった。


今年はパパが1日ティファナの工場に出勤だった為

その日はホテルでのんびり。

プールがあれば子供達は大満足♪


ほぼ1日遊んでたから

真っ黒に日焼けしてしまった。。。


健康診断は、特に問題なく終わりました。


今回はほんと、暑くてアウトレット歩くだけでも大人もクタクタ。

なのでテーマパークは諦め、またもホテルのプールで(子供達の希望で)

遊んだり、少しだけドライブ出掛けたりで、いつもながら

あっという間のサンディエゴ滞在でした。


久々に外から見た ミッドウェイ博物館。

息子が3歳ぐらいの頃に中に入ったけど覚えてなかったみたいです。


コロナド地区をドライブ

海があって、空も青くて、道路もキレイで 

やっぱり素敵な街です。


日曜日の夜8時ごろにはモンテレイに到着予定だったのに。。。

なんとティファナからの直行便の飛行機がいきなりキャンセル・・・。

そして4時間待って、メキシコシティー経由に乗せられ、一眠りしようと思ったら

いきなり「モンテレイ行きのコネクションが間にあわないので

降りてください」のアナウンスえっ 

またもターンテーブルで荷物引き取って、飛行機会社のカウンターへ行き

チケットの取り直し。

用意されたホテルまで、タクシーで移動。 もうくたくた。

そして翌日また空港へ行き、直行便がやはり無く、シティー経由で

モンテレイの自宅には夜の12時半に無事帰宅汗


子供達は疲れを引きづれながらも、頑張って登校してくれました。



サンディエゴで食べて美味しかったもの。

今回は この大きなウニ!


甘くて最高でした得意げ





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

メキシコの母の日は5月10日です。

学校でもママの日イベントが盛り沢山ありました。

息子のクラスは、昨年に引き続きパソコンで作成した

メッセージカードをみんなの前で発表。

「どんな時でもいつも話を聞いてくれてありがとう」とか「私に命をくれてありがとう」とか

「世界一のママ 大好き」とか ママ達は子供からの

メッセージに感動して涙。

そして我が息子の番ドキドキ 

「僕に学校のお金を払ってくれてありがとう」 で終わり・・・。

家で、授業料が高いと言い過ぎか。。。 

涙でウルウルしてたママ達も失笑えっ 


カードには

「You are the best Mam I love you」と書いてあったのに!?

それを読んでくれ!!!


その日の夕方4時から8時までご近所のホテルでPA主催のママの会があったので

お友達に2時間ほど子供を預かってもらい参加してみました。



食事が終わった後は、コメディアンのショー。

一人漫才?面白い話をする人です。

私は時間切れで見ることが出来なかったけど、みんな大笑いして

すごくウケてたらしい。


金曜日は娘の舞台発表会。

今年のテーマは「ディズニー」青いキラキラの服は、映画アラジンで出てくる王女ジャスミンの衣装


可愛いく元気なダンスと歌で楽しませて貰えました♪


この日はこれで 解散だったので

娘のお友達を久々に自宅へご招待。DASH!

4人の女子達、2人ずづ分かれて遊んだり、ケンカしてみたり

かと思えば、みんなで楽しく遊んだりしながらも

どうにかお迎えの時間まで過ごしてくれました合格


今週は水曜日から、サンディエゴに

年1回の健康診断に行って来ます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セマナサンタの2週間休みが、やっと終わった!と思ったら

次はメキシコの祝日&よく分からないお休みをくっつけられて

またも昨日から子供達は5連休!

遊んでばかりです。。。


連休前は サッカーの試合が2試合ありました。

月曜日は38度の猛暑。
地元のサッカー選手の息子が所属してるチームとの対戦だったらしく

家族で応援に来てた。

やっぱ、足も速いしすっごく上手!! 

ウチの子も、もう少し上手くなってくれたらなー。

試合後、スナックを食べながら次の試合を観戦♪

この時間が一番楽しそうシラー



続いて水曜日午後からの試合は、見た感じ1学年下ぐらいの

対戦相手。でもスポーツクラブのサッカーチーム。

ママ達が「バスケットの試合でも見に来た?」というほど

またも大差で負けてしまった。。。


でも「勝敗関係無く 子供達がサッカーの試合をしてるのを

応援するのが楽しいの!」と言うママが居て

その通りだなぁー。いい経験させて貰えてるんだから、親子で楽しまないとね。

ちょっと初心を取り戻せました得意げ



お友達のマンションのお庭で 初バトミントンラケット

結局、ラケットを顔にくっつけて変顔合戦で終わりました(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



子供達のお休みが始まる前に

お友達と一緒に、「メキシコ料理教室」。

と言いながら 私はテニスレッスン日だったから

遅れての参加となり、食べる係り専門になってしまいました。


久々のソパデトルティーヤ&エンチラーダ。

すっごく美味しかった!




昼過ぎにエッグハントを終えて帰って来た娘。

この日は息子は、お友達のお宅へ。

なので公園で一人 頭の上で卵の殻を割って遊ぶ娘(笑)


今週末は夜勤明けのパパも3連休。

まずは映画館へ。


子供達の希望でRIO2♪

でもパパは別の映画を見に行ってしまった。。。


色鮮やかで今回も楽しめました。


そして今日は肌寒かったけど

知人の住むマンションのプールへ。

ここは新しくて ほんとキレイ!


水の中は温かかったみたいです。


お休みあと1週間。 何して過ごそうかな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モンテレイにも「PANDA EXPRESS」がオープンしました。


アメリカや日本のフードコートによく入ってるお手軽中華。

オレンジチキンが子供達には、ややピリ辛だったので

やっぱメキシコ風にしてあるのかな。 

まあ そんな度々は行かないと思う(笑)



そして先週末は、ものすごくカジュアルなお店へ。

パパが以前から前を通るたびに気になってたらしい。


手羽先のレストラン「ARITAS」みたいな感じのメニュー。

私が気に入ったのは、カリカリに揚げた骨付きチキンの

レモンペッパー味。 


子供用に頼んだチーズバーガー

食べたいものが無いダウンとテンションが下がりきってた息子が

この日一番の笑顔音譜

アーミーのヘルメットをかぶって喜んでた。

これは最後のお会計を入れる為のヘルメット(笑)


お店の中で、娘のクラスメイトご家族に遭遇。

そこのお宅も「パパがこのお店に来てみたいと言ったから~」と。

男心をくすぐる外観なのか。


ビールの種類も多かったし、

軽く飲みに行くにはGOODなお店でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。