チームsirocaのブログ

生活家電ブランド「siroca(シロカ)」の公式ブログです。
商品の情報やパンやレシピの話などを中心にお届けします♪


テーマ:

こんにちは!

チームsiroca 試食担当のハマグマですクマ


少し前のことになりますが、

今週の月曜日は、朝起きると一面の銀世界!

東京地方・・・ものすごく積もっておりました。


かなり早朝に家を出たにもかかわらず、

会社に辿りついたのは6時間後・・・なんて人もいました。

みなさんは大丈夫でしたか?


また今週末も雪が降りそうなので、

まだまだ油断大敵o(・_・= ・_・)oです。



ところで、もうすぐバレンタインですね。


毎年この時期になると、今年はどんなチョコにしようかな~

と思うのですが、

今年は、「生キャラメル」を「チョコ」でアレンジしてみましたハート


ホームベーカリーでびっくりするほど簡単にできますので、

ぜひお試しくださいね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



★ホームベーカリーでつくるチョコレート生キャラメル



対応機種:SHB-512、SHB-612、SHB-712(各シリーズ)
※生キャラメルコースのあるsirocaのホームベーカリー


【材料】-----------------------------------
生クリーム(乳脂肪47%):100ml
砂糖:65g
水あめ:13g
バター:10g
牛乳:20g
はちみつ:5g
ブラックチョコレート:25g
-------------------------------------------


【下準備】
チョコレートは細かく刻む。


【作り方】
1.パンケースにパン羽根を取りつけて、材料全てをパンケースに入れ、

  「ジャムふた」をでパンケースにふたをする。
2.ホームベーカリー本体にセットし「生キャラメル」メニューを選択してスタートボタンを押す。
3.出来上がりブザーが鳴ったら、パンケースを取り出し、生キャラメルをラップを敷いた10cm×10cm程の型に流し入れ、ラップに包んで粗熱が取れたら冷蔵庫で冷ます。
4.冷蔵庫に入れて2時間ほど置き、固まったら切り分けてパラフィン紙に包む。


型にラップを敷くのを忘れると取り出せなくなるので注意です。




粗熱が取れたらラップでくるんで冷蔵庫へ~


固まったらお好きな形にカットしてくださいね。

ハートのクッキー型でくりぬいても可愛い♪♪



ただし型抜きするとパラフィン紙で包んだ時に型崩れしますので、

たくさん配りたい時は長方形や正方形がおススメです(。・ω・)ノ


とろっと口の中でとろける生キャラメルは贅沢な味わい♪

ぜひぜひおためしくださいませ~(・ω・)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

チームsiroca試食担当のハマグマですクマ


わたくしハマグマ、内勤なのであまり日中、外には出ないのですが、

今日はちょっと用事がありまして、

久しぶりに炎天下の中、ぷらっとお出かけしてきました。



暑い……。


あまりの暑さに、

ハンカチが1枚では足りず、

2枚目を出しました(;´Д`)ノ


そして、水分は水で補給したのですが、

塩分補給を忘れてしまったので、

から揚げを食べました。



塩分美味しい。。。(*´Д`)=з


この食欲があれば、まだまだ大丈夫な気がします。





さて、そんな暑さまっただ中ですが、

コンビニで最近チラホラみかけるのが

「冷たいスープ」。



冬においしい、あったか~いコーンスープも、

夏はみたくないですもんね。



そういえばシロカにもありました、冷たいスープ。



ハンドブレンダー でつくる、

ビシソワーズです。


ジャガイモで作る冷たいスープ。


ハンドブレンダー に付属のレシピ本に収録されていますので、

お持ちの方はぜひ、お試しくださいね(/ω\)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

チームsiroca試食担当のハマグマですクマ



昨夜から、関東地方にも激しい雨が降り始めました。

今朝は雨もやんでいたのですが、

時折降ったり、やんだり、また降ったり、晴れたり、

1日でくるくると、色々な天気がひょっこり顔を出します。


この台風が過ぎ去ったら、

本格的な夏がやってくるのでしょうか。



さて、とうもろこしフィーバーも一息つき、

今日は皆さんに何をご紹介しようか考えていたのですが、

夏にぴったりのメニューをご紹介しようかと思います。


先日発売になったばかりの新機種、

ホームベーカリーのSHB-712 (SHB-7XXシリーズ)はもちろん、

その前に発売したSHB-612 (SHB-6XXシリーズ)、

さらにその前のSHB-315 (SHB-3XXシリーズ)でも作れる、



ヨーグルト。


実はご愛用頂いている方が、とても多いメニューです。


市販のヨーグルトメーカーなどと比べると、

作れるのはプレーンタイプのヨーグルトのみになるので、

ヨーグルトに特化したさまざまなタイプのヨーグルトが作れる、

というものではないのですが、

シンプルながら、一晩でおいしいヨーグルトを作ることができます。


市販のヨーグルトを種にして、

牛乳を混ぜて作るのですが、

「増やす」という楽しみも、ヨーグルトづくりの醍醐味の一つ。



さらに、できあがったヨーグルトにジャムなどを混ぜれば、



手軽にアレンジヨーグルトもできちゃいます。


そういえば最近作ってなかったなあ、という方も、

ぜひヨーグルトづくり、楽しんでみてくださいね(・ω・)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。