チームsirocaのブログ

生活家電ブランド「siroca(シロカ)」の公式ブログです。
商品の情報やパンやレシピの話などを中心にお届けします♪

こんにちは!

チームsiroca 試食担当のハマグマですクマ



今日の朝の番組で、

sirocaのスロージューサーが、

名前つきで紹介されていたそうです↓





スロージューサー=生ジュース、というと、

涼しい季節のもののように思ってしまいますが、

実は、あたためても美味しい生ジュースがあるって、ご存知ですか?


それがこちら↓



コーンスープ(^ε^)♪

もうジュースっていうよりスープですが(;´▽`A``


作ってる時は、



ジュースと同じなんですけどね(^_^;)

付属のレシピ本にも収録されています♪



さらに、シロカのスロージューサーは、



手作り豆腐も作れるので、

そのまま食べても美味しいですし、

これからの季節、お鍋には欠かせない食材♪


大豆をすりつぶして、



濾して、熱を加えた後、



にがりを入れて、付属のキットで固めるので、

ちょっと手間はかかりますが、素朴な味わいで、

本当においしいお豆腐ができます(^~^)


ぜひお試しくださいね♪



▼でも生ジュースって、涼しくなってからでも美味しいですよね~

  siroca スロージューサーはこちら

http://www.aucsale.co.jp/products/brand/siroca/ssj-110.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは!

チームsiroca 試食担当のハマグマです


連日気温も20度を超え、

真夏日になる地域もちらほら…


暑くなってくると、スッキリとした飲み物がほしくなっちゃいます。


何かいいものはないものか…


で、見つけたのがこれ!



生搾りパイナップルジュース\(^0^)/


スッキリとして甘すぎず、この季節にぴったり。

パイナップルの香りがすると、

ああ夏だなあ~と思うのは私だけでしょうか( ̄▽ ̄)=3



巷では、

「コールドプレスジュース」が大流行中。


雑誌やテレビでも、連日目にする機会が増えています。


コールドプレスジュースってなに?

というと、実は、




siroca スロージューサー SSJ-110


スロージューサーで、生の果実や野菜から、

果汁を搾り取ったジュースのこと。


シロカでは、去年このスロージューサーを発売したのですが、

コールドプレスジュースの人気の高まりと一緒に、

注目度も上がってきています。


私が一番好きなのは、

人参とりんごのコールドプレスジュース。


そんなコールドプレスジュースですが、

お店で買うと、1杯1000円もするのだというから驚きです。

1杯に野菜や果物が1kg以上!と言われていますが、

でもおうちで作った方が絶対オトクなんですよね。


(人参1本は200g位なので、5本入ってるとしても、

 スーパーで人参5本買っていくら?と計算すると…(^^;))



おうちで作るなら、



グレープフルーツジュースでもいいし、




市販のトマトジュースは苦手でも、

これならいくらでも飲めちゃうトマトジュースでも、


簡単にできちゃうのがイイトコロ。





ちなみに、パイナップルに含まれる、

「ブロメライン」という消化酵素は、

60度以上になると効果が失われるのだそう。


果物そのものが持っている自然のちから、

失ってしまうなんてもったいない。


ジュースにすれば、丸ごと摂り入れられるのでオススメです(*^▽^*)




素材そのもののおいしさ、栄養がぎゅっとつまった、

コールドプレスジュース。


みなさんのおうちでも、いかがですか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。