チームsirocaのブログ

生活家電ブランド「siroca(シロカ)」の公式ブログです。
商品の情報やパンやレシピの話などを中心にお届けします♪


テーマ:

こんにちは!

チームsiroca 試食担当のハマグマですクマ


真夏ですが、チョコの話をしたいと思います。





もう2年くらい前の話ですが、

ちょうどいま位の時期、

私は毎日毎日チョコを溶かしていました。


板チョコを買ってきては溶かし、

牛乳を混ぜて、

また買ってきて、また溶かして・・・


おかげですっかり、

チョコを溶かすのが上手くなったころ、

生まれてきたのがこちら↓



チョコレートファウンテン STC-133


です。




実は、このチョコレートファウンテンを発売する以前から、

チョコレートファウンテン自体は売られていたのですが、


チョコが流れる上の部分、

チョコまみれになるお皿の部分が、

取り外せないものばかりだったのです。



そこで工場に掛け合って、

「お皿が外せるチョコレートファウンテンは作れないか」

と、開発がスタート。


一年近くの試作の末、ようやく発売に至りました。




使ってみるとわかるのですが、

チョコは油分があるので、

ざばっと水で洗い流すだけでは、

キレイになりません。


だからこそ、

取り外して洗剤をつけたスポンジで、

ざぶざぶ洗えるようにしたかったのです。





このチョコレートファウンテンのチョコレシピは、

溶かした板チョコと牛乳だけ。

コンビニでも買うことができます。


それは、

チョコの粘度を調整するために油を混ぜれば、

残ったチョコは他の料理には使えないですし、

どうしても油が気になる。


チョコフォンデュ用のチョコは、

スーパーでは買えないし、準備に手間とお金がかかる。


そんな思いから、

「コンビニでも材料がそろって、

 残ったチョコはホットチョコで飲みたい」

という、私のわがままが、そのまま反映されています(・ω・)



発売から今年で3年目を迎える、

sirocaの隠れたロングセラー商品の一つになりました。


誕生日パーティや、

お友達で集まった時、

女子会などで、

ぜひ使ってみてくださいね(´∀`)

余った牛乳と残ったチョコソースで、

〆はホットチョコ♪(真夏ですが…)



チョコをつける食材としてオススメは、

ジューシーな果汁がチョコと良く合うキウイ(どんどん食べれちゃうので注意!)と、



適度な塩っけがたまらないポテチです(^O^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

チームsiroca 時々宣伝担当のハマグマですパンダ



以前もご紹介しましたが、



ここの所の暑さで、扇風機がたいへん人気です。


sirocaのリビング扇風機は全て、

DCモーターという、

少ない消費電力で稼働するモーターを使っています。



DCモーターのいい所は、

消費電力が少ないということもありますが、

何より、風量の微調整ができる、という所だと思います。



今までのACタイプのモーターだと、

「弱・中・強」といったような、

風量切替が少ない扇風機でしたが、


DCモーターを搭載すると、

超微風、微風、といったような、

限りなく風の小さな設定までできちゃうんですね。




そうすると今まで、


「弱でも強いなー」

と感じていた就寝時や、


「紙とか飛んじゃうなー」

と感じていた昼間も、


こまやかな風量制御で、ひとりひとりの好みに合わせた、

風の強さが選べるようになりました。





すごいですよね。

扇風機って、ただ羽根を回すだけなのに、

昭和のころより確実に、進化してるんですね。


今年の夏はDCモーター扇風機で、

お好みの風を探してみてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

チームsiroca 試食担当のハマグマですクマ


今日は朝からバタバタ・・・

コーヒー豆を量ってコーヒーを淹れて、

パンを焼いてる匂いをかいで、

なんてしてると、アッという間に午後になりました。


月曜日は、忙しいですね(=v=;)


そうして汗だくでデスクに帰ってきた私を癒してくれるのがこれ↓



卓上扇風機 SDF-128


ほんとはリビング扇風機をどーんと横に置きたいのですが、

オフィスでリビング扇風機を隣には置けないので、

卓上扇風機を使っています。


これが、ほんとに、いいんです。


今まで他社のUSB扇風機を使ったりもしていたのですが、

このシリーズが出てからはずっとこの子を使っています。


ズバッと遠くまで風を送ってくれるので、

とってもとっても涼しい。


もうこれなしではオフィスの夏は、乗り切れません。

というくらいの愛用っぷり。


東急ハンズさんや家電量販店さんでもお取り扱い頂いているので、

気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。