チームsirocaのブログ

生活家電ブランド「siroca(シロカ)」の公式ブログです。
商品の情報やパンやレシピの話などを中心にお届けします♪


テーマ:

こんにちは!

チームシロカ 試食担当のハマグマですクマ

 

今年のクリスマスはなんと3連休。

ということは、

手の込んだ料理もできる!

 

というわけでシロカ社内で、

クリスマスパーティを開催しました♪(^O^)

 

 

これ全部、ノンフライオーブンで作ったもの。

野菜たっぷりのローストポークと、リーフをかたどったピザ、

そして飾り付け簡単のスコップケーキ!

 

ローストポークは、野菜と豚肉を最初にフライパンで軽く焼いたら、

耐熱皿に入れて、あとはタイマーを回すだけなので、

ものすごーく簡単。

 

ただ、豚肉に下味をつけて冷蔵庫で1時間くらい、

ぐっすりお休みいただく時間が必要なので、

その間にケーキとピザを焼いちゃいました。

 

今日、明日、明後日と、3つのレシピをご紹介させて頂きますね( ´艸`)

 

まず本日はローストポーク!

クリスマスだけでなく、普段の日でもオススメ。

とっっってもジューシーなポークと、たっぷり野菜に、

赤ワインのソースがバッチリ合います。

 

<材料>
 豚バラかたまり肉:400g
塩:小さじ1
こしょう:適量
ハーブミックス:大さじ1/2
オリーブオイル:大さじ1
じゃがいも:50ml
にんじん:10g
玉ねぎ:大さじ1
ミニトマト:適量
塩・粗びき黒こしょう:適量
赤ワイン:50ml
バター:10g
しょうゆ:大さじ1

 

1.豚バラかたまり肉はAを揉みこんで、ラップに包み1時間ほど冷蔵庫で味をなじませる。

 


2.じゃがいも・にんじんは一口大の乱切りにし、玉ねぎは1cm幅のくし切りにする。ミニトマトは2等分にする。


3.熱したフライパンにオリーブ油を入れて、1.を焼き色がつくまでそれぞれの面を焼いて耐熱皿にうつす。


4. 3.のフライパンにじゃがいも・にんじん・玉ねぎを入れて2分程炒め、3.の耐熱皿にうつし、 150℃に予熱したオーブンで55分焼く。


5.熱したフライパンでバター溶かし、赤ワインを入れて汁気を軽く飛ばし、さらにしょうゆを加える。ふつふつしてきてから10秒程度に詰める。


6. 4.に5.をかけたら出来上がり。

 

やってみると、びっくりするくらい簡単ですので、

ぜひぜひお試しくださいね。

 

赤ワインのソース、めちゃうまです。

 

 

明日は、リーフピザをご紹介しますよ~お楽しみに!(^O^)

 

 

▼詳しくはこちら
http://siroca.co.jp/knowledge/161221-xmas/index.html

▼ノンフライオーブン
http://siroca.co.jp/kitchen/nonfly/index.html

▼インターネットでのご注文はこちら
https://siroca.thebase.in/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

チームsirocaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。