チームsirocaのブログ

生活家電ブランド「siroca(シロカ)」の公式ブログです。
商品の情報やパンやレシピの話などを中心にお届けします♪


テーマ:

こんにちは!

チームシロカ 試食担当のハマグマですクマ

 

いよいよ、2016年最終営業日となりました。

毎年のことながら、年末はばたばたとしていて、

でも2016年が終わってしまうさみしさと、

2017年を迎える楽しみで、わくわくしょんぼりしてしまいます。

 

2016年は、みなさんにとってどんな年だったでしょうか?

年始に立てた「目標」は、クリアできましたか?

 

シロカとしては、インスタグラムを開設をしたり、

初めての製品発表会を開いたり、

ハイブリッドオーブントースターの発売があったりと、

慌ただしくも充実した一年でした。

 

今年ももう残りわずかとなりますが、

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

12月28日(水)~1月3日(火)まで、

年末年始のためサポートセンターをお休みさせていただきます。

 

新しい年に、また皆様にお会いできることを楽しみにしております。

よいお年をお迎えくださいませ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

チームシロカ 試食担当のハマグマですクマ

 

いよいよ明日はクリスマスイブクリスマスツリー

今年はサンタさんに、何をお願いしますか?

 

私は今年、米俵に詰まった一年分のお米をお願いしました。

白米が、おなかいっぱい、食べたいです(願)

サンタさん、運べるかな・・・?くまクッキー

 

     トナカイむしろトナカイさんが大変か・・・な…?

 

さて今日は、

飾り付け簡単、クリスマススコップケーキのご紹介ですよ。

 

 

<材料>
薄力粉:80g
ベーキングパウダー:2g
バター:20g
牛乳:20ml
砂糖:75g
<トッピング>
生クリーム
マカロン
いちご
くるみ
ピスタチオ
粉砂糖
アザラン
など

 

1.薄力粉とベーキングパウダーは3回ふるいにかける。


2.バターと牛乳は一緒にして湯せんにかけて溶かしておく。


3.卵は溶きほぐし、砂糖を3回に分けて少しずつ入れながら、もったりするまで泡立てる。


4. 3.に1.を2回に分けていれ、ゴムベラなどでさっくり混ぜる。


5.さらに、2.を入れて素早く混ぜる。


6.耐熱皿に4.を流し入れ、160℃に予熱したオーブンで上下ヒーター10分⇒下ヒーターに切り替えて3分焼く。

 


 耐熱皿を取り出し、冷ましてから生クリームなどでトッピングしてください。
※竹串をさして生の生地がついてこなければ焼けています。

 

生クリームを、たっぷりと。

もう、このまま、すくって食べたい。

 

マカロンがささってます(私も生クリームにおぼれたい)。

ピスタチオがあると、華やかになりますね。

 

スコップケーキのいい所は、何と言っても飾りつけが簡単なこと!

生クリームだってちゃんと塗れなくてもいいし、

フルーツやナッツでデコレーションするのも楽しいのです。

 

お子様がいるご家庭では、

飾り付けをみんなでワイワイやるのも楽しそうですね。

 

よいクリスマスを~!クリスマスベル

 

 

▼詳しくはこちら
http://siroca.co.jp/knowledge/161223-xmas/index.html

▼ノンフライオーブン
http://siroca.co.jp/kitchen/nonfly/index.html

▼インターネットでのご注文はこちら
https://siroca.thebase.in/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

チームシロカ 試食担当のハマグマですクマ

 

今日はクリスマスパーティ第二弾、

リーフピザのご紹介です♪

 

 

<材料>
ピザクラスト:1枚
ピザソース:適量
<トッピング>
ハム:3枚~4枚
ミニトマト:6個
ピザ用チーズ:適量
ブロッコリー:1/3個

 

1.ピザクラストは真ん中を直径6cm程度くりぬく。※器などを利用するとくり抜きやすくなります。


2.1.にピザソースを塗る。


3.ハムはクッキー型等で型抜きをし、ミニトマトは2等分にする。ブロッコリーは小房に分けてラップに包み、1分程度レンジで温める。


4 .2.にハム・ミニトマト・チーズを散らして210℃に予熱したオーブンで約8分焼く。


5.ブロッコリーをちらして出来上がり。

 

いつものピザとちょっと違う、お楽しみピザです。

ぜひぜひお試しくださいね♪

 

ちなみに、余ったブロッコリーと、

トマトとモッツァレラチーズがあったので、

↑真ん中に、カプレーゼを置いてみました。

オリーブオイルと塩コショウで味付けただけのシンプルなサラダですが、

さっぱりとしておいしいのです。

 

もちろん、真ん中をくりぬいたピザ生地は有効活用して、

こんな感じで一緒に焼きました(*´ω`*)

盛りつけの時に食べちゃったんですけど・・・(/ω\)

 

いよいよ明日は、飾り付けちょーかんたん、

スコップケーキのご紹介です♪(^O^)

 

 

▼詳しくはこちら
http://siroca.co.jp/knowledge/161223-xmas/index.html

▼ノンフライオーブン
http://siroca.co.jp/kitchen/nonfly/index.html

▼インターネットでのご注文はこちら
https://siroca.thebase.in/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。