hiroのHAPPY LIFE

スリランカ夫との結婚生活や色んな制作発表をしたいと思います\(^-^)/


テーマ:
書かない間に色々あったこゆき

連休前にクループから〜の鼻咳から〜の肺炎になりました
3日間くらい夜になると40度とかの高熱で朝になると下がる⤵️の繰り返し

連休前だったからタイミングよく検査も早めにしてもらえ、抗生剤も効いてくれて重症にはならずに完治しました
病院も2日通院で点滴で薬入れただけで、あとは内服の薬で済んだし今回は入院じゃなくてこゆき的には良かったと思います
ベッドが空いてたら入院だったんだけどね

{FA22D44F-8920-493C-8226-0D2DE947F6F6}


そんな訳で、連休は大人しめに
適度に出掛けて過ごしたよ

{36772C3B-B645-4589-BD96-65FCE15E338D}

公園に行ったり

{C5E0C99F-13B3-48F6-B842-C917A916C7DD}

お寺に音楽を聞きに行ったり

{D6078288-D5C7-49F3-A899-B110E72ABA9D}

またまた音楽を聞きに行ったり

地味な外出だけど楽しかった

そして休み明けは幼稚園の遠足
{14F1FEED-C96D-4337-AA09-FD6BF7903F60}

お友達と手を繋げるようになったのを見て感動

{D9EE08A1-FA61-4BCE-9F2A-82FEBCDE11B3}

お魚を興味深く見てました

まだ新しいクラスに慣れてなくてイヤイヤする事も多いけど、行っちゃえば頑張ってるみたい。あまり体調崩さずに頑張ってる通園できると良いな





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
無事に進級と入園式を終えたこゆき

始業式では、まだ新入園児がいない為先生が変わった程度の感覚
今までの先生はお辞めになってしまったので、園にも姿はありません。
こゆき自身は、ちょっぴり緊張気味な感じもありましたが、何とかちゃんとお椅子に座ってお話を聞いたり出来ているようです。


半年間見てくれていた先生が園に居ないのは心細いけれど、今年からは毎日幼稚園なので新しい先生との信頼関係を築いていかないとね。


加配がつかないので、本当に周りのお友達に手伝ってもらったりという場面が増えるかもしれない。でもそういう事もふまえて、お友達との信頼関係も築いていって欲しいと願ってます



入園式では新しい顔が沢山
満3歳児クラスでは、10月からの入園でお友達ももうすっかり園になれた子が沢山だったけど、今度はまだまだ慣れず泣いちゃう子。
騒いじゃう子。
きっといると思います。
そんな中こゆきは動揺せず頑張れるか。親の私もドキドキですが、こゆきを信じて見守り隊に徹しようと思う。
常に不安は拭えないけど
とりあえず4日間は午前保育なので、ニコニコ笑顔で帰って来てくれることを願って


{983BAE75-9AA0-4412-B391-BA0515673341}

制服着れて凄く嬉しいみたい😃
毎日張り切って制服に着替えて(まだ自分では着られないけど)行ってます。
バスでも他のお母さんに手を振ったりしてるみたいだし


まぁカバン相変わらずデカくて、お弁当まで入れると重みで前に倒れそうです
というか、この前転んでたし(笑)
でも一生懸命嬉しそうにカバンかけていく姿は本当に愛らしいです


{4125E636-733E-4F88-BB99-A1058CB9C43E}

頑張れ👍こゆき
顔つきもだいぶお姉ちゃんになったなぁ

ここ最近トイレで
頑張ってる
ちゃんと「う◯こ」って言ってトイレへ向かって行ってます。
面白いね
あとはおしっこだよね。
まだちょっと時間はかかりそうだけど、この調子

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
母子通園卒園しました

涙いっぱいの卒園式。
色んな子達。そして色んなママ達と共に過ごした1年間。
とても大きな1年間でした

こゆきは初めは本当に楽しそうにニコニコキャッキャと何でもやってた。
でも入院をきに人ばかり見て、全然皆んなで手遊び歌とか色々張り切ってやらなくなった

結局卒園までお椅子に座って皆んなで手遊び歌などは殆どやらず、常にはじめまして。の姿勢を崩さなかったな


でもね
よく見てるみたいで、やっぱりお歌などの吸収力は早くて私が忘れててもこゆきが覚えてる。なんて事もあった。


そして母子分離の時間はそれなりに自分出せるようになっていたみたいなので、まぁ安心はしたけどね大人が沢山ってのが嫌だったのか?
担任の先生や心理の先生は飽きちゃったのかもね。って言ってたけど、本人に確認できるわけでもなく何となく分からずに終わっちゃった



最後にニコニコ嬉しそうにやるこゆきの姿を母は見たかったな


でも個別の訓練などは大好きでいつも張り切ってた。何でもチャレンジして色々楽しんでやってたと思う。初めは曖昧だった色別の型はめも最後はすんなり出来るようになってたね。色々成長の大きな1年でした


もう通いたくても通えない。
これからは幼稚園一本で。
月1の早期教育へ通う事だけ決まってるこゆき。
不安と楽しみが入り混じった気持ちですが、親子で頑張れるように
こゆきの成長を楽しみって思っていようと思います。

{2A0226A4-0ABB-4530-9DAE-F4AF6EC81BE5}

お友達とニコニコで手も繋げたよ


{E3495B71-5579-4B74-9C4A-7A82394A9AC7}

道路にも寝ちゃうよ

{3A6F2F26-D4E8-4F44-BB2E-0BA69262C505}

卒園したよ

{DE36707E-68F5-4990-BE4F-EC9E73442A3B}

最近はピースの手が異様に気になる様子

{161A9E37-BFAE-4FFC-AAAF-895520DB29D9}

姉のなりきりポーズについていけず

頑張ろうねこゆき
きっと毎日幼稚園に行くのを楽しみにしてたお姉ちゃんがいっぱいお世話やいてくれると思うよ
そんなお姉ちゃんを母は頼もしく思います
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。