シロが勝手に北の方から発信する写真と文のサイトです。

カメラはアサヒペンタックスSP使用。

コメント・読者登録についてはテーマから”はじめに”をお読み下さい。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:その他
2011-01-13

お知らせ

長々と更新していなかったsiro's noteですが、

このたび閉鎖する事に致しました。


閉鎖といっても、更新はしないだけで、

このブログ自体は残しておくつもりです。

これでは閉鎖というより無期限休止でしょうか??


全て消さないのは

脊椎軟化症になってしまったワンコの家族の役に少しでもたってくれればという思いと、

色々な思い出が詰まっているからかもしれません。





趣味なので写真は撮っているのですが、

更新出来なくなったのは亡くなった愛犬の影響があるような気がします。


お散歩に行って写真を撮るという事も多かったので、

なんだかこのブログは愛犬の思い出も多く詰まっていて、

更新が出来なくなった様な気がします。


もう亡くなって半年たっているんで、

普段は悲しみや思い出に浸る事も無いんですけどね。

このブログだけは思い出してしまいます。




亡くなってすぐは、このぽっかりとあいた気持ちを埋めたい!!

と思って新しい子が欲しくてたまらなかったんですが、

受け止められた今は、まだ他のワンコを迎える気持ちにもなれず、

親戚の家のシュナウザーに時々会いに行って

犬とふれあいたい欲求だけを満たしております(笑)






リンクを貼って下さっている皆様は申し訳ありませんが、

リンクもしくは読者登録を外して下さって結構です。

ご挨拶に伺えなくて申し訳ありません。


このブログでは本当に色々な方と交流出来てとっても楽しかったです。

2006年からやっていたなんて、自分でもびっくりです。笑


長い間siro's noteとシロと仲良くしてくださってありがとうございました!!




 わんこ ハンドルネームのシロは犬っぽい名前にしたくてシロでした。

     今も変わらず私は動物好きです!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




実はアメブロで別の趣味の日記ブログをしています。

もし見かけた際にはよろしくお願いしますね(笑)



AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:写真
2010-08-26

アリッサム


siro’s note-おはな


     アリッサム


     カメラ SP オリンパス E-620



植える前にぱちりと。


今年の春は色んなお花屋さんをめぐって、花を購入してきました。


母がせっせと植える準備をしている間、

私は隅っこで花をカメラの練習に使わせて貰いました。笑


AD
テーマ:写真
2010-07-28

ふわりと香って


siro’s note-バラ


     ふわりと香って


     カメラ SP オリンパス E-620



バラに癒されてきました。

まだ株が大きくないものも沢山あったので、

こじんまりしてましたが花は綺麗に咲いてました。


短い花の季節を満喫しようと、先日富良野に行ってきましたが、

一歩遅くラベンダーは終わりかけでした。残念。

花を楽しんだというより、人の多さに酔いました。笑

でもラベンダーの香りはなんとか楽しめました。


 ウサギ えこりん村より


AD
テーマ:写真
2010-07-20

日差しを避けて


siro’s note-えこりん村


     日差しを避けて


     カメラ SP オリンパスE-620



大好きな薔薇を見に行ってきました。

時期も良かったようで、かなり綺麗でした♪

でも暑くて殆ど日陰で休んでたんですけどね。。



久しく更新してなかったんですが、実はその間にカメラを購入してました。
かなり昔に買ったコンデジさんの調子が悪くて困ってたんです。


そこで新しくコンデジを買うなら、

いっそデジタル一眼レフカメラを買ってしまえぇ!!

と思い、デジイチデビューしました。


元々コンデジを買おうと思ってたので、

料金がお安めで持ち運びに便利な小型は絶対条件だったので、

オリンパスE-620とペンタックスK-xで最後まで迷ったんですが、

小ささと店員さんがオリンパス押しだったので、オリンパスE-620で!


ちゃんと値引きもして貰いました(笑)




肝心の使い心地は初デジイチなのでわからないですが、

アナログな感じが良かったペンタックスSPの方が好きです。


そのためもっぱらコンデジみたいな使い方をしちゃってます。

でもデジイチのおかげで短い間でしたが、

ワンコも沢山写真に収める事が出来たのはよかったかなと。




これからデジイチでこまめに更新できたらなぁ・・・と思ってます。

SPで写真もたまに撮ってるんですが、

スキャナーが古いパソコンでしか使えないのでしばらくフィルムはお休みです。

画像ソフトはオリンパスの付属ソフトを使ってるので、フォントがなんだか微妙です(笑)



 ウサギ えこりん村より


テーマ:ワンコ
2010-07-06

さいごのお別れを


siro’s note-ワンコ


ブログを更新するの何ヶ月ぶりでしょう(汗)
見てくださる方もいらっしゃるのに申し訳ないです。

先月我が家のわんこが亡くなりました。
14歳半でした。


去年脊髄軟化症になって、『もう1年になるんだね~頑張ったね』
と家族で話していたのに、丁度1年程でいなくなってしまいました。



最近急に呼吸が荒くなり、動けなくなり病院へ駆け込む。
という事が何回か続いていて、心配はしていたんですが、
それでも1日ほどで体調が元に戻っていたので安心していました。
でも今回はそのまま亡くなってしまいました。

具合が悪くなったのが夜中だったので、
処方されていた薬を飲み、様子を見ていたのですが
もうあまりにも辛そうだったので深夜に病院に駆け込みました。
高濃度酸素室に入り、様子を見ていたのですが、
良くならなかったので泣く泣く病院に置いていく時に、
動くのが辛いはずなのに、『帰らないで』という様に口をパクパクと動かす姿が忘れられません。


その2時間後には『危険ですので来てください』と連絡があり、
病院に行った時は息はしているものの、もうぐったりとしている状況でした。
最後は家で看取りたいと思い、『おうちに帰ろう』と
帰る準備をしている最中に心停止し、そのまま亡くなってしまいました。

皆が来るまで待っていてくれたのかな・・・

なんて都合の良いように解釈してしまいます。



脊髄軟化症でしたが、亡くなった原因はおそらく腹部内部の出血だったようです。



すごくすごく悲しいんですが、

想像していたほど悲しくなかったのは、
一年間しっかり介護をして、心の準備をする事が出来たからかな・・・と思います。


毎日オムツをかえて

いっぱい抱きしめて

いっぱい大好きって伝えて

後悔が無いように過ごせたかなと。


あとは沢山沢山泣いたからでしょうか。




落ち着いたらまたブログも再開したいです。

パソコンがかわって画像ソフト・スキャナーが使えないんですよね。。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。